人気ブログランキング | 話題のタグを見る

emiの『オレンジな気分』(自由気ままな、ゆる~い日記)へようこそ☆★知り合いの人向けブログです。


by emi-7-s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

悩める23歳



結婚や出産を考えたとき、
「今の仕事を続けるか、辞めるか」の選択を迫られるのは大抵女性の方。


今はとにかく、
今居る会社での仕事をしたい!って思ってるのは確か。

でも「じゃあ何年先なら辞めても良いと思えるのか」って聞かれたら
・・・それは正直まだわからない。

あと3年?5年?・・・10年??・・・わからない。

ていうか、まだ働いて1年しかたってないのに、
そんなことがわかるわけない。


”今の仕事”と”結婚生活”・・・両方欲しいんだけどなぁ。

人生なかなかうまくいきません。




夢と希望を持って就職したのに・・・。
何で入社して1年で、「いつ会社を辞めるか」でこんなに
悩まなくてはいけないんだろう、、、、って思ったりすることも実はある。


かといって、ずるずるこのままいくのか・・・。

悩ましい・・・。


私もこんなことを考えるお年頃になりました。
悩める23歳です。
by emi-7-s | 2008-07-14 01:07