人気ブログランキング | 話題のタグを見る

emiの『オレンジな気分』(自由気ままな、ゆる~い日記)へようこそ☆★知り合いの人向けブログです。


by emi-7-s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チャンス

仕事の話。

この1ヶ月、本当によく働いたー。

今まで1年間はほとんど何もしてなかったんじゃないかと思うくらい、
4月からはものすごーくちゃんと働いています(-▽-)


慣れないせいもあって残業や休日出勤が続いたり、
毎日心配で夢の中でも仕事をしてたり、、、
そのせいで体調崩して38.7度の熱を出したり、
気管支炎になったせいで咳が止まらなくて夜も眠れなかったり。。。
・・・で、さらに体調が悪化して、でも仕事休めないーー。。。という状況。

なんだか悲惨!!

・・・・なんだけど、会社を辞めたいとは思わない。

むしろ面白くてたまらない・・・かな。


業務はめちゃくちゃ増えたけど、これは私にとってチャンスだと思うから。


この部署(商品企画系)に来たくても来れない人がたくさんいる中、
1年目からここに配属されたのはラッキー。チャンス。

しかも、商品企画をする前の基礎となる業務に関わらせてもらえている。
基本から学べる。実践で学べる。

しかも、実際面白い。
市場とか、世の中の流れとか、店頭展開とか分析したりして。
「何でこれは売れたのか?」「何でこれは売れなかったのか?」
「じゃあこれはきっとこれ位売れるだろう」って考えて、判断する。決定する。


程よい重荷感・責任感、そしてキャパいっぱいいっぱいの業務量が私にはちょうど良い。
いっぱいダメ出しされるし、怒られることもあるけど。
地味で細かい仕事もいいっぱいあるけど。
面倒くさい仕事を押し付けられたりすることもあるけど。

でもそれをできるだけでも嬉しいから、頑張ろうって思える。

ちょっとくらい忙しい方が私の性に合ってるみたい。ひひっ。
by emi-7-s | 2008-04-27 01:19 | お仕事