人気ブログランキング | 話題のタグを見る

emiの『オレンジな気分』(自由気ままな、ゆる~い日記)へようこそ☆★知り合いの人向けブログです。


by emi-7-s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東北の旅

前々から母親と約束していた東北旅行☆行ってきました♪
なかなか母親と出かけられる機会も少なくなってきたので、今回予定を空けてよかったです。

2泊3日で、東北6県を回ってきました!!(福島県は通っただけですが)
かなり移動時間の長い旅でしたが、東北はとても空気がよくて気持ちの良いところでした。
ただ天気があまりよくなかったのが、残念><


東北の旅_e0021410_11272737.jpg
松島です。 松島湾内巡りボートに乗りました。
よろい島・かぶと島など色んな形をした小さな島が浮いています。
そしてボートに乗りながらカモメにえさをあげるのが最高に楽しい♪

東北の旅_e0021410_11363071.jpg
十和田湖。本当は「青く美しい」と言われているのですが、天気が悪くて残念><

東北の旅_e0021410_11325389.jpg

 
中尊寺(奥の建物の中に金色堂があります)。源義経が青春時代をすごし、最期を迎えた平泉。国宝や重要文化財など多くの平安美術品が展示されています。

東北の旅_e0021410_11493196.jpg
←青森県白神山地です。世界自然遺産です。ブナの原生林がとにかく神秘的。山登り(散策)は慣れない私にとって大変でしたが、とにかく空気が良くて気持ちいいのです。

東北の旅_e0021410_1150242.jpg

→白神山地を下ったところに川があるのですが、そこでカエルを発見~♪(右写真)
川の水は透き通っていて、カエル・おたまじゃくしが丸見え☆

冷たくてすごくきれいな水でした。


東北の旅_e0021410_121413.jpg
←秋田県田沢湖。水深423.4メートル。日本一深い湖だそうです!!
この金色の像は「たつこ」という女の像です。永遠の若さと美貌を願い湖神となったと伝えられる、伝説の美少女たつこ姫のブロンズ像です。

東北の旅_e0021410_1271367.jpg
最上川舟下り。このおじさんは毎年テレビの取材を受けている船頭さん♪お話がとにかく面白い☆親しみやすくて、冗談を交えつつ案内してくれる姿はさすがベテラン!!


東北の旅_e0021410_12102290.jpg

←最上川の景色。台風接近の影響で増水…川が茶色くなってました。見渡す限り、山・山・山☆☆雄大な自然を感じながら、船頭さんの舟唄を聴けます。



東北の旅_e0021410_12234844.jpg
→↓山形県羽黒山。出羽三山の一つです!!階段を100段ほど最初に降りると、このような景色が待っています。さらに羽黒山を奥に進むと五重塔があります!!色は木の色☆大きさにはなかなか圧倒されます。
東北の旅_e0021410_12244497.jpg





写真を見ていただいてわかるように、緑に囲まれて2泊3日を過ごしてきました♪
最高に気持ちいい旅でした☆


東北の旅_e0021410_13192866.jpg

旅の証に…
…東北限定キティーちゃんを買ってしまいました☆



私は旅行が大好きなんだぁ~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!
私から旅行とったら、生きる気力をなくします。はい、24時間テレビのテーマ「生きる」です。楽しいことがあって、苦しいことがあって、、、、。そいういう人生を迎えられていることに感謝する日々です。

東北は自然豊かな素敵なところでした☆☆ それにしても夜は寒かったなぁ。
by emi-7-s | 2005-08-28 12:26