人気ブログランキング | 話題のタグを見る

emiの『オレンジな気分』(自由気ままな、ゆる~い日記)へようこそ☆★知り合いの人向けブログです。


by emi-7-s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピース・キッズ・サッカー

ピース・キッズ・サッカー_e0021410_23211848.gif

今日は世界の子どもたちのサッカー大会に
(ピース・キッズ・サッカーというNPO法人主催☆)
ボランティアとして参加した。
パレスチナ・イスラエルの子どもたち、そして日本人がミニ運動会のようなゲームをし、その後みんなでバーベキュー大会☆

サッカー大会・バーベキューは、、、、
とにかく楽しかった!!!! 朝4時起きはかなりきつかったけど^^;

イスラエル・パレスチナの子とも話せたし、一緒に笑えた☆
まさに国境を越えて、、、といったかんじだった。

ガザ地区の問題などがまさに今ちょうど進んでいるところなのに、
イスラエル・パレスチナ・日本のみんなが国なんて関係みたいに
同じ時を共にして、触れ合っていた。

子どもたちは何事もないように、のびのびとして見えた。
みんなみんな楽しそうだった。



でも、、、、、
あの子どもたちの抱えてる国の問題は相当なものだと思う。。。。

彼らの両親はどんな気持ちで子どもを送り出したのだろうか?
彼らはパレスチナ・イスラエル問題をどう考えているのだろうか?
彼らはどんな日常を送っているのだろうか?


私たちの前で見せる笑顔を見れば見るほど、
彼らのその裏の部分を知りたくなった。

そしてこれから少しずつ知っていこうと思った。
by emi-7-s | 2005-08-15 23:40