人気ブログランキング | 話題のタグを見る

emiの『オレンジな気分』(自由気ままな、ゆる~い日記)へようこそ☆★知り合いの人向けブログです。


by emi-7-s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国旅行

2月16日~19日まで 韓国旅行(ソウル) に 行ってきました^▽^


韓国は今回で2回目ですが、
今回は私の大学に去年1年間留学していた韓国人の女の子のお家に
3泊おじゃまさせていただきました!! 

現地の子の案内のお陰で たーっぷりソウルを満喫しました^▽^


韓国旅行_e0021410_2126425.jpg韓国旅行_e0021410_21263726.jpg









”あかすり”したり、  韓定食食べたり、  じゃがいも入りのチヂミ食べたり、 

プルコギ食べたり、 安くて可愛いコスメ買ったり、  韓国のお正月のおもち食べたり、

韓国のお正月のお料理いただいたり、 ソウルのお金持ちがたくさんいる街に行ったり、

伝統工芸品がたくさん売っているインサドンに行ってほのぼのとした気持ちになったり!!



とにかく色々しました^▽^
 


でも・・・  本当食べてばかりだった気がします。www

日本ととても似た部分(ex.街の風景。ファッションビル街。お正月にお年玉がある。等)と、

日本とは違う部分(ex.韓国ではお茶碗を持ち上げて食べるのは無作法とする。等)があり、

 とてもとても興味深い旅となりました☆
by emi-7-s | 2007-02-28 21:35