人気ブログランキング | 話題のタグを見る

emiの『オレンジな気分』(自由気ままな、ゆる~い日記)へようこそ☆★知り合いの人向けブログです。


by emi-7-s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国

5月1日~3日まで、、、、、GWってことで初めて韓国に行ってきました☆☆ 
2泊3日で。
7ヶ月ぶりの海外旅行です。 
リフレッシュ旅行。

…ということで今回は、、、ひたすら韓国旅行記♪

本当ひたすら観光の思い出について語るだけなので、
暇な方のみご覧下さい☆☆笑


韓国_e0021410_1614239.jpg韓国の昔の王宮(世界遺産?)を見に行ったよーん!!
この左のが遠くから見たある門です。
敷地内にこうした門がいくつもいくつもあるんです☆☆
王宮内、本当に門だらけ~!!

韓国_e0021410_16134633.jpgそしてその門の内側の模様が、、、、
←←コチラ~~~☆☆☆
緑色ベースにカラフルな模様!5色使われてるらしい☆
この柄は王宮の王様や貴族の居る建物にだけ許された柄。
伝統的な色彩・模様なのね♪





韓国_e0021410_16141315.jpgこれはソウルの中心街にある川です!!
ソウルって大きい建物やら露店やらでゴミゴミしてるの><
でもそんな中にこーんなキレイな川が!!
…って、この写真じゃキレイさがわかりませんね^^;
歩行者専用道路として使われています☆☆

韓国_e0021410_16142826.jpg←これがこの川のすぐそばの街の様子。
車と人がいっぱい><
歩行者は信号無視しまくってるし、
車の運転はめちゃくちゃ荒いし…。
何度車に引かれそうな恐い思いをしたか…。ふー。





韓国_e0021410_1614387.jpgこの写真は…そう、韓国料理でーす!!
キムチばっかりで真っ赤☆☆
手前の2皿はそれぞれ、キムチチゲと牛モツ鍋。
上のお皿は、サービスで出るキムチなどなど>▽<♪
とにかく全て辛い!!!
…が、しかし旨みがあってはまります。




この他にも 東大門・南大門市場とか、あかすり&エステとか行きました^^☆☆

ソウルのお店って、同じ物がバーーーッて大量に置いてあるんです!
例えば靴屋さんは靴ばーーーっかり!!
しかも周り数十件ぜーーーーーんぶ靴屋さんなんですよ~。


あとソウルの青信号(歩行者用)は最初からチカチカしてるの!
だからもうすぐ赤になるのか、まだまだ青なのか全然わからない-□-;
青になっていきなりチカチカしてるからとりあえず焦って走ったよ。笑


それに韓国人のおばさんたちの洋服の派手さはすごい!!
おばさんでもピンクとか水色の派手なジャージを着たり、
黄色のインナーに黄緑のパンツを合わせたり☆
柄も色もカラフル、カラフル!!!!


顔は日本人・韓国人って似てるのに、
文化・生活はぜーんぜん違くてすごーーーく新鮮で面白かったです>▽<
by emi-7-s | 2006-05-05 20:31