人気ブログランキング | 話題のタグを見る

emiの『オレンジな気分』(自由気ままな、ゆる~い日記)へようこそ☆★知り合いの人向けブログです。


by emi-7-s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

某化粧品会社  化粧体験会

毎日毎日ある選考や説明会にちょっと疲れてきた私です。。。


そんな中…


今日は某化粧品会社の化粧体験会というものに行ってきました☆☆



すっぴんになって、ローションなどのスキンケアから始まって、フルメイクしました♪♪
しかしこの化粧体験会は選考には関係ないらしいです。

ちなみに現在この会社は三次選考。

次は筆記試験ですが「まぁそんなに高学歴の人は今までいなかったから大丈夫だよねー」と思っていました。

…が、今日集まったメンバーを見てみると

  学芸大やら慶応やら立教やら…そんな人ばっかり。。。。


さらに…みなさん、
かなーり美人!!
かわいい!!
肌キレイ~!!
スタイルいい!!
女らしい!!


…びびりました。

才色兼備ってやつですね。


よく考えるとここの会社の社員さんって美男美女ばっかりです。
みなさん華やかでお上品なオーラがあります。
それでいて親しみやすさも兼ね備えています。


今日の化粧体験会には私の参加した時間帯には学生が7人いたんですが、
私ともう一人の子だけは明らかに「キレイ、女らしい」ではなくて、
「元気の良さ」で三次選考まで来たんだろーなぁというかんじ。笑


今日の化粧体験会は選考に関係ないと言われていましたが、
かなーり人事の方は私たちを見ていたので、実は関係してるとみてます。


すっぴん肌の綺麗さでは私は他の子と比べてかなり劣るので、
その分「てきぱき動く」「元気さを出す」「メイク技術を発揮する
(何回かここの化粧品会社の方にメイクを教えていただいたのでそれを実践)」

ということをしてみました。

…え?? むだ? 笑


無駄でもいいんです!笑


ひとまず最終選考まで進めますよーに☆
by emi-7-s | 2006-03-14 00:36