人気ブログランキング | 話題のタグを見る

emiの『オレンジな気分』(自由気ままな、ゆる~い日記)へようこそ☆★知り合いの人向けブログです。


by emi-7-s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

企業セミナー(某旅行会社)

今週は私の中で、企業説明会ラッシュです。
月曜日~日曜日まで計5社の会社説明会及びセミナーに行くというハードスケジュール。

今日は某旅行会社のセミナーに行って来ました♪♪




今日行ったところは、、、、

私がやりたかったこと・考えてたことと、、、、ぴったり合ってる!!!!!


人は、同じ空間にいて初めて感動や思いを共感・共有できる!! その共感も気持ちを他の人に味わってもらいたいし、私も味わいたい!! …と思っていたのですが、本当まさに同じことを言っていました>▽< もちろん事業内容も☆☆
お客様一人一人のニーズに応えるためのシステムが揃ってる☆

そんな会社で、すごくすごく感動してしまいました☆☆☆



私が 「こんなのあればいいのに」 とか 「私だったらこんなツアー作るのになぁ」 
と思っていた事業内容をまさに実際に行っているではありませんか!!!!
ぴったりすぎて驚いています☆
企業理念にも事業内容にも、「そうそう!!」と頷くことばかり。

探せばあるもんですね>▽<♪♪



この企業は一応『旅行業界』に分類されていますが、 
『コミュニティ創造業』 だと言っていました。
「価値ある経験」 を提供するために 「旅行はあくまで手段の一つ」 。「価値ある経験の提供」のためには旅行が最適だと考えているため、旅行をお届けしている。だから旅行だけに捉われないサービスの提供を行っている。。。とうことみたいです。




社員一人一人としっかり向き合う人事部だということもとっても伝わってきました☆


結婚後も出産後も仕事を続けられる環境だということも非常に魅力的。


これだぁーーーーーーー☆☆☆ 
…と、ここまで強く思ったのは初めて♪


社員さんとも個人的に色々お話させてもらえたし、大満足☆☆


でも、、、理想として掲げてることと、実際のツアー内容が違ったりという部分も有り。^^;
「低価格で観光名所だけ回るツアーはありません」 って言ってたんだけど、
私貴社の「低価格で名所めぐりをひたすらしまくるツアー」に参加しましたけど??
ってなかんじでございます。笑  
まぁ、、、
そうならないためのシステムを強め、今頑張っているんだな、、、と理解しました。
by emi-7-s | 2005-12-18 01:21