人気ブログランキング | 話題のタグを見る

emiの『オレンジな気分』(自由気ままな、ゆる~い日記)へようこそ☆★知り合いの人向けブログです。


by emi-7-s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恋は…

恋は…_e0021410_111429.gif恋は思い込み。   
恋は錯覚。



、、、これうちの母親から教えられてきたこと。
私が中学生の頃からずっと言ってた。   

、、、、、、って、純粋な中学生になんてこと教えるのよ、お母様>▽<;☆ いやん。



この意味を中学生の頃はよくわからなかったけど、
高校生になってからはこう解釈した!!

、、、『恋している(=ドキドキ?)』 という状態が思い込みなんだ、と。
  私あなたのこと好き♪ って思えてる非日常な自分が好きなんだろう
、と。



付き合い始めってみんなドキドキするだろうけど、それがなくなると別れてしまう人がいる。

「もう好きじゃないんだ」って。

、、、、でも、ただ『恋という夢みたいな気持ち』 が解けただけだと思うの。




ちょっと素敵だなぁと思ってた人から優しくされるとドキドキしちゃう…ってことはあるよ。

でもそれは、、、、非日常な出来事に刺激を受けているだけ。
            その人の言動が嬉しかっただけ。



そんなことを考える私が誰かと付き合う基準は、、、

       今もこれからも本当に本当に大切にしたい相手かどうか、、、ということ。



って、、、やっぱりいまいちよくわかんないし、、、^^;

でもでも、、、その人のことをどれだけ大切に想えるか、、、ってのはわかる。



『恋してる』っていうドキドキした気持ちもすっごくすっごく楽しいし大好きだけど、

それが解けた後(ただの憧れではなくなった時)が大事なのかなって思う。


非日常でなくて、日常の自分の中にその人を入れたとき、

その人の存在は自分にとって必要か、、、相手にとって自分は必要か、、、って。




高校生の頃からこんなことを考えてました。

恋愛観のここの部分は、今も高校時代もまったく変わってないや。

成長してないのかな、私…><;  ひーーーーっ。



しかもまとまんなくなっちゃった^^;☆★



前に高校時代の友達ゆ●りさんに「恋って何?!」って聞かれていまいちわかんなかったけど、私が考える恋愛の形 ってこんなかんじかな★☆
、、、、と思って書いてみた!!



そしてこうやって 『恋とは…。恋愛とは…。』 って
              意味付けをしてること自体、、、思い込みなんだろうね>▽<笑


こんなことを長々とツラツラ書きつつも、もっと本能的なものだよなーーー
、、、なんて思ってる自分もいるんだよねぇ。。。

こんなにぐるぐる考えなくても、まぁなるようになるだろうし -▽-;☆☆

人のことが好き・嫌い、、、、って結局、
             一緒にいて『気持ち良いか不快か』ってことだろうし!




いやー、、、それでもやっぱり、、、、、人の心って、、、奥深い!!


恋は…_e0021410_21356.jpg最後に、、、、
ドキドキなかわいい(?)CMです☆☆ →→コチラが画像☆
これがまさに、、、、 『』 なんでしょうね♪

明治ミルクと珈琲』 です♪ もしよければご覧下さい☆
↑クリックしてリンク先にとんだら、「ダウンロード」を押してください♪


             
by emi-7-s | 2005-12-08 23:38