人気ブログランキング | 話題のタグを見る

emiの『オレンジな気分』(自由気ままな、ゆる~い日記)へようこそ☆★知り合いの人向けブログです。


by emi-7-s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自信をもつには。

最近ちょっぴり自分に自信がなくなってた^^;
というか、自分だめだなぁ、、、と思うことがある。


サークルで、、、
大事な物を外に置きっぱなしにしてしまったり、
もっと後輩をサポートすれば良かったなと思ったり、、、


就職活動で、、、
意味も無く「就職できなかったらどうしよう」と不安になったり、、、


そんなことがあってちょっぴりへこんでた。



このままじゃイヤだよー。  うーん、うーん。



あ、簡単だ、、、、

自分への小さな約束を一つずつ果たせばいいんだ 。


自分の立てた小さな目標を一つ一つクリアできた時、
それは自分への約束を果たしたということ。
逆に自分への約束さえ果たせないと、
「どうせ私なんてできないんだ。」って思う。


だから自信をもつには、自分で決めたことをきちんとやりきる!!
大きいことじゃなくてもいい。毎日の小さなことからでいい。
それで「私、できる!」って気持ちになって、自分でも、そして他人からも
認められるんじゃないかな☆☆


簡単なことだけど、大事なことだと思う。
by emi-7-s | 2005-11-13 01:00