人気ブログランキング | 話題のタグを見る

emiの『オレンジな気分』(自由気ままな、ゆる~い日記)へようこそ☆★知り合いの人向けブログです。


by emi-7-s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

薬アレルギー

やってしまった。 3回目だ。 薬アレルギーの症状出ました><

発疹がかゆくてかゆくて>< でもすぐに病院行けて良かったぁ。セーフ。


1回目は花粉症の薬を飲んで。
花粉症の薬だってアレルギー用の薬のはずなのにぃ、、。何でだよー。。。

2回目は市販の風邪薬
ちょー有名風邪薬。病院行く暇なかったから飲んだのに、結局病院行くことに。。。

3回目は肩懲り用の湿布or塗り薬だと思われる。
…貼り薬、塗り薬もダメかい!! 肩凝り用もダメかい!! ぷりぷり。



ネットで薬アレルギーのこと調べてみた。↓↓↓

薬物アレルギーは、飲み薬でも注射でも塗り薬でも起こり得ます
はぁ。。。。今回初めて知りました。。。

<症状>
まずは、湿疹などの皮膚症状(←これ私だ!!)それから内臓障害。例えば、胃腸障害や肝・腎臓機能障害。

そして最も恐ろしい症状はアナフィラキシーショックです。アナフィラキシーショックを起こしやすい薬品では、抗生物質であるペニシリンが代表的。
アナフィラキーショックとは低血圧症のショックで、、、、
、、、、、呼吸困難や心肺停止を引き起こす



…え!!そんな恐いものなの?!薬アレルギー><


<結論>

薬アレルギーを侮るな!!!
by emi-7-s | 2005-10-19 22:40