emiの『オレンジな気分』(自由気ままな、ゆる~い日記)へようこそ☆★知り合いの人向けブログです。


by emi-7-s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お引越し

5月10日にお引越ししました。

会社の寮→会社の別の寮 ・・・へのお引越し。

会社から徒歩15分、自転車で10分弱のところになりました。


e0021410_0205952.jpg
お部屋は7畳くらい。

引っ越しから10日以上立っていますが、
やっと片付け終わりました。
(でもなぜかあまり綺麗じゃないですね。笑)

今回の寮も、前回の寮同様で男子禁制です。ぷー。
[PR]
# by emi-7-s | 2008-05-26 00:22

わーいっ

今日はなんと金曜日の東京出張!

しかも…

もう仕事終わったー(>▽<)

わーいっっ!!


うれしすぎるーっ☆

実家帰ろうーっと!!


いえーい☆

最近仕事忙しかったから

ちょーーうれしい!
[PR]
# by emi-7-s | 2008-05-23 16:07

祝日ですが

今日は昭和の日で祝日らしいですが、
うちの会社はみーんな出勤。

ぷー。


電車すいてます。


リュック背負ったオジサンやオバサンがいます。

ハイキングにでも行くのかしら。いいなぁ☆


今日は早く帰ろうっと!
[PR]
# by emi-7-s | 2008-04-29 08:23 | お仕事

4月の京都



今更ですが、4月上旬の京都の桜の写真をアップしまーす。

e0021410_2320535.jpg

←竜安寺のしだれ桜。

 鮮やかなピンク色と、下に長く垂れ下がる様子が印象的。

e0021410_23245360.jpg


←仁和寺の御室桜。

 色は真っ白。

 ぶりっと丸みのあるお花。

 この春見つけた桜で
 一番のお気に入りです☆
[PR]
# by emi-7-s | 2008-04-27 23:29 | お出かけ

チャンス

仕事の話。

この1ヶ月、本当によく働いたー。

今まで1年間はほとんど何もしてなかったんじゃないかと思うくらい、
4月からはものすごーくちゃんと働いています(-▽-)


慣れないせいもあって残業や休日出勤が続いたり、
毎日心配で夢の中でも仕事をしてたり、、、
そのせいで体調崩して38.7度の熱を出したり、
気管支炎になったせいで咳が止まらなくて夜も眠れなかったり。。。
・・・で、さらに体調が悪化して、でも仕事休めないーー。。。という状況。

なんだか悲惨!!

・・・・なんだけど、会社を辞めたいとは思わない。

むしろ面白くてたまらない・・・かな。


業務はめちゃくちゃ増えたけど、これは私にとってチャンスだと思うから。


この部署(商品企画系)に来たくても来れない人がたくさんいる中、
1年目からここに配属されたのはラッキー。チャンス。

しかも、商品企画をする前の基礎となる業務に関わらせてもらえている。
基本から学べる。実践で学べる。

しかも、実際面白い。
市場とか、世の中の流れとか、店頭展開とか分析したりして。
「何でこれは売れたのか?」「何でこれは売れなかったのか?」
「じゃあこれはきっとこれ位売れるだろう」って考えて、判断する。決定する。


程よい重荷感・責任感、そしてキャパいっぱいいっぱいの業務量が私にはちょうど良い。
いっぱいダメ出しされるし、怒られることもあるけど。
地味で細かい仕事もいいっぱいあるけど。
面倒くさい仕事を押し付けられたりすることもあるけど。

でもそれをできるだけでも嬉しいから、頑張ろうって思える。

ちょっとくらい忙しい方が私の性に合ってるみたい。ひひっ。
[PR]
# by emi-7-s | 2008-04-27 01:19 | お仕事

価値観診断テスト

会社のある研修で、
「価値観診断テスト」をしました。

性格診断テストみたいなものです。


結果、私は

「熱中する人(楽しいこと)」でした☆


☆熱中する人(楽しいこと)↓↓
◎タイプ説明
★仕事もプライベートも楽しくないとダメ
★いつもわくわくしていたい
★愛嬌があり社交的
★1つのことにのめりこまず、複数の夢や選択肢をもつ
★いつも計画がいっぱい、忙しい状況に満足
★他人の気持ちや欲求には無関心
★命令されることを嫌い、自分の意見を主張する
★マニュアル通り等、やり方に柔軟性のない仕事が嫌い


◎好きなキーワード
★チャレンジ
★楽しさ
★可能性
★自由
★興奮


…恐いくらいに当てはまってる~。。。

納得。

自分の価値観を再確認!
[PR]
# by emi-7-s | 2008-03-30 23:37

急に…

急に仕事が忙しくなってきた。

4月からは仕事量が今の2.5倍位に増えそう…。

急すぎるでしょ。

入社2年目にここまでさせるか?!っていう仕事内容。
責任重すぎーーる。。。


これからは慣れるまで毎日残業の予感。

納期がカツカツな中仕事がちゃんと終わるか不安だけど。

やるしかないf^▽^;


この仕事ができるよーになったら、仕事上最強だと思うから☆笑

…頑張る!!


そしてこんなに忙しい時に限って、飲み会も多い…。

でも…頑張る!!
[PR]
# by emi-7-s | 2008-03-21 22:27 | お仕事

最近のお仕事

最近、お仕事がうまくいってる。

売上の分析ができるようになってきた。


■毎月商品の売上動向の分析をして、また翌月以降の売上計画を立てるということを行っている。
…これが本当によく当たる。ほぼ計画通りの売上だ。
売れる・売れない理由がわかってきて、売上推移が読めるよーになってきた。

それによって…
■来年の新製品の売上計画立案を完全に任せてもらえるようになった。


市場分析って本当面白い☆

今私、調子良い!

よーし!
[PR]
# by emi-7-s | 2008-02-27 23:14

お見合い

私の友達(23歳・女の子)に
なんとお見合いの話が来たらしい…っ!!


……衝撃的すぎて笑った!!笑

まだ23歳なのにお見合いって…。笑


しかも相手はお医者さんの息子でエリートな31歳らしい。
…条件良いところが、またいかにもお見合いってかんじ…☆笑


本当にそーゆーのあるとこにはあるんだね!

私はお見合い無縁だろうなぁf^▽^;
[PR]
# by emi-7-s | 2008-02-20 22:48

ゴルフ

ゴルフを始めよーと思います!

同期に打ちっぱなしに連れて行ってもらいました☆
私はまだまだ下手だけど、面白い♪


夏までには道具もそろえて、
コースデビューしたいなぁ(^O^)



そこそこお金があって、学生時代よりも遥かに時間があって……
今の生活最高~♪♪
(使ってる分ぜーんぜん貯金はたまりませんが)
[PR]
# by emi-7-s | 2008-02-17 14:33 | 趣味・興味