emiの『オレンジな気分』(自由気ままな、ゆる~い日記)へようこそ☆★知り合いの人向けブログです。


by emi-7-s
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

100%の力

今日は大学時代の友達のお家に行って遊びました。


友達と仕事の話をして、「みんな辛いけど頑張ってるんだなぁ」って思いました。



私はというと…

仕事は結構楽しいはずなんだけど、どうも100%の力を注げないでいます。

先輩にも恵まれてます。いい人ばっかりです。

でも…。結構頑張ってはいるけど、なぜか仕事におもいっきりのめりこめなーい。


学生の時はあんなに仕事したいって思ってたのになぁー。


まだまだ私は甘いなー。
[PR]
by emi-7-s | 2007-09-30 21:48

一週間お仕事終わり

今日も一日が終わりました。ふー。

今帰り途中です。




突然ですが…

最近仕事が楽しいです。

ミスして凹むことあるし、わかんないこともいっぱいあるけど…

でも…楽しい。   




昨日の夕方急に、ヒップアップ機能ショーツの販促策を考える…という仕事を任されました。

まず、街中で市場調査したり雑誌を見たりして最近のアウタートレンドを調べます。

そして、「こういうアウターが流行だから、このショーツがおすすめだよ」等、

どういう風に接客したら売れるのか…というのを考えるのです。




こーゆー仕事けっこう好きだなぁ~、って思います。


来週月曜日夕方までに資料を作らなきゃですが…★

頑張らなきゃな。
[PR]
by emi-7-s | 2007-09-28 19:43

休日おわり

今日はお友達と梅田でランチ&カフェ。

おいしいランチ食べて、素敵なショッピングビル行って、

おいしいケーキとハーブティーを味わって・・・☆ のんびり休日。




明日は世間では休日みたいですが、うちの会社は仕事あります。

しかも朝8時過ぎから会社まわりの清掃があるという面倒くささ・・。ぷー。




さーて、明日からまた一週間がんばろうっと。

暗記しなきゃいけないこといっぱいあるのに、今日もほとんどまだやっていない私。

新入社員は覚えなきゃいけないこといっぱいだー。

今月中には覚えてね、と先輩から言われているので そろそろやろうかな。



仕事は面白くて刺激的だけど、暗記はキライ。

素晴らしい暗記力が欲しいけど残念ながら私にはないので、地道に覚えますー・・・。
[PR]
by emi-7-s | 2007-09-23 20:49

のんびり休日

今日は15:30まで寝ちゃった★ 寝すぎた自分にびっくり。

最近飲み会やらコンパやらで睡眠時間少なかったから、疲れてたみたい^^;


e0021410_18453516.jpg



これ、私の部屋です。会社の女子寮です。 

9畳あるのでなかなか広いです。


今日は起きてお掃除と洗濯をしたので、すっきり★☆
[PR]
by emi-7-s | 2007-09-22 18:46