emiの『オレンジな気分』(自由気ままな、ゆる~い日記)へようこそ☆★知り合いの人向けブログです。


by emi-7-s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

配属

この度、配属先が 京都 に決まりました^^


京都は都会あり、山あり、美味しい物あり、寺あり、商店街あり、、、で
かなり気に入ってます☆★

ちょー行列のできる「みたらし団子」のお店に開店30分前から並んだり、
あの抹茶で有名な都路里本店に1時間並んだり、
桜満開の時期に哲学の道を歩いたり。

京都、満喫してます!!!



5月から正式に配属先に着任となります。

がんばります★
[PR]
by emi-7-s | 2007-04-23 00:27

研修2日目終了

こんばんは! emiです^^

新入社員研修2日目が終了しました!

現在、京都の田舎のホテルに缶詰状態です^^;


朝7時に集合。

朝はジョギングやストレッチなどの軽い運動から一日がスタートします。

夜は19時~20時に研修終了。

夕食を取った後、今日はホテルにて懇親会♪

22時半に懇親会が終了し、その後今日の研修で学んだことをレポートにまとめて提出。


… というスケジュールです!!


研修は、今は

  「仕事とは」 「能力とは」 「社会人とは」 「ビジネスマナー」 などなど 

  ビジネスの基礎を、 講義&みんなでの議論&グループワークで学んでいます^^

 

今のところ、新鮮なことばかりでとても楽しいです☆


今日の研修で特に学んだことは・・・

①仕事をする時には必ず目的を聞け!
②自発的に行動できる人材になれ!新入社員も上司も関係ない!
③社会人は行動がすべてだ!(行動が評価の対象となる)
④仕事場では本音で語れ!(建前で語るから愚痴が出るのだ)


明日からまたがんばります^^
[PR]
by emi-7-s | 2007-04-04 00:20

社会人生活スタート!!

今日から 私 emi は、 1ヶ月間 京都にて 研修 でございます^^☆

e0021410_17195977.jpg

今日は京都のビジネスホテルで宿泊。

こちらのホテルね。 普通のホテルです。

一人部屋です。 夕食の時間までくつろいでま~す☆



明日はいよいよ入社式!!

相変わらずまだ学生気分が抜けない・・・ というのが正直なところですが、

これから気を引き締めて、精一杯頑張りたいと思います。
[PR]
by emi-7-s | 2007-04-01 17:22

久しぶりに…


先日久しぶりに 犬の う★こ を踏みました…。  ぐちゃー っとね…。


結構気に入って履いていたパンプスで。

泣きながら洗いましたよー(T0T)



ちなみに以前踏んだのは、中学生の頃。

そのう★★の主がお腹をくだしていたのか、水分が多いものだったので

踏んだ途端に私は滑って転んでしまいました…。



すいません、汚い話でした。
[PR]
by emi-7-s | 2007-04-01 17:17