emiの『オレンジな気分』(自由気ままな、ゆる~い日記)へようこそ☆★知り合いの人向けブログです。


by emi-7-s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

サークル☆卒業旅行☆

2月27日・28日とサークル4年生で 卒業旅行 in 箱根 に行ってきました^^

簡単にいくつか写真メインで ご紹介!


・・・どうでもいい話ですが、今「卒業旅行」とパソコンのキーを打つ時に、
             間違えて 「失業旅行」 と打ってしまいました。www   


e0021410_21511817.jpge0021410_21512738.jpg









なんと、 「女の子は自分の好きな浴衣を選んで着られる」 という 

旅館のサービスがありました!!

こいういうお出かけ用の可愛い浴衣なんて 花火大会の時くらいしか着ないから、

はしゃいじゃいましたぁ。



e0021410_21522770.jpgこちらは、芦ノ湖です♪

山の後ろから ひょこっと出てる山、
何だかわかりますか???☆
……富士山です!!

芦ノ湖は標高800メートルにあるらしいですよ。
景色が本当に最高でした^^


e0021410_21542386.jpg
こちらは旧東海道の箱根杉並木です!

関所につながる道で、
ずらーーっと 1km位(?)立派な杉が並んでいます。

太く高く堂々と生える杉と、上から射す太陽の光が 
 懐かしさと 心地よさを 感じさせてくれます。

昔の人がここを通って関所まで歩いていたんだなぁ、と
思うと、 力強さまでも 感じられました。



観光の話はさておき…

 もう卒業なのですが 「これが最後」 という思いは全くなく、

 これからまたみんなとの新しい関係が始まる… という気持ちでこの旅を終えました☆

 卒業しても、 きっと仲良くしていけると 思います!
[PR]
by emi-7-s | 2007-02-28 22:06

韓国旅行

2月16日~19日まで 韓国旅行(ソウル) に 行ってきました^▽^


韓国は今回で2回目ですが、
今回は私の大学に去年1年間留学していた韓国人の女の子のお家に
3泊おじゃまさせていただきました!! 

現地の子の案内のお陰で たーっぷりソウルを満喫しました^▽^


e0021410_2126425.jpge0021410_21263726.jpg









”あかすり”したり、  韓定食食べたり、  じゃがいも入りのチヂミ食べたり、 

プルコギ食べたり、 安くて可愛いコスメ買ったり、  韓国のお正月のおもち食べたり、

韓国のお正月のお料理いただいたり、 ソウルのお金持ちがたくさんいる街に行ったり、

伝統工芸品がたくさん売っているインサドンに行ってほのぼのとした気持ちになったり!!



とにかく色々しました^▽^
 


でも・・・  本当食べてばかりだった気がします。www

日本ととても似た部分(ex.街の風景。ファッションビル街。お正月にお年玉がある。等)と、

日本とは違う部分(ex.韓国ではお茶碗を持ち上げて食べるのは無作法とする。等)があり、

 とてもとても興味深い旅となりました☆
[PR]
by emi-7-s | 2007-02-28 21:35

サークル卒業式

2月11日に 私が4年間入っていた サークルの卒業式 がありました♪


今回はひとまず写真を公開~^▽^★★


e0021410_2163686.jpg
サークルの同期の女の子と 
  サークルの後輩の男の子との一枚♪

卒業式だけど、笑顔でにっこり!

とっても仲が良さそうでしょ??^^




e0021410_21105632.jpg
私の学年(4年生)みんなで撮った集合写真!

4年生全員が一人ずつ後輩・同期にメッセージを送る
 時間があったのですが、そのメッセージを聞いていて、
     この仲間と出会えて良かった…と
                   心から思いました。



たかが サークル。   されど サークル。

このサークルに入って、 先輩・同期・後輩のみなさんと 出会って、

「一生懸命っていいな」 「何かに夢中になれるって素敵だな」 って 本当に思いました!!




ずーっとこれからも関わっていきたいな、と思える仲間です!


みなさん、本当にありがとう☆☆
[PR]
by emi-7-s | 2007-02-28 21:17

ドライブ



最近の お気に入り は ドライブ です^^★

・・・といっても、 私が運転するんじゃなくて 友達が運転する んですが♪笑


夜のドライブ最高~!! 

どこに行くって明確に決めてるわけじゃないけど、

地元の暇な友達で 適当に 集まって 夜中までドライブ♪ 

のんびり ね。


いつも運転してくれる はま○ろ君 ありがとう!!

あなたはみんなのアッシーではないよ!!笑


今日もこれからドライブ行ってきます^^
[PR]
by emi-7-s | 2007-02-20 21:31