emiの『オレンジな気分』(自由気ままな、ゆる~い日記)へようこそ☆★知り合いの人向けブログです。


by emi-7-s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2006年ももうじき終わりですね^^☆

勝手に 私の2006年を 振り返ってみたいと 思います!!



~☆☆2006年 emi のトピックス☆☆~

◎就職活動
縁があって、 某下着メーカー に 就職が決まりました^^♪


◎病気
病気・・・ と言っても、 膀胱炎 です。

Qさま” が面白すぎて トイレに行くのを我慢していたら 膀胱炎になりました。

情けない…。   この後さんざん友達から バカにされたのは言うまでもありません^^;

※さらにこの後、膀胱炎グセがついてしまいました。。。。w   はぁ・・。



◎4女
大学4年女、  、、、略して 4女。

サークルでは男たちからさんざんな扱いをされました(-▽-;) けっ。

誰か私を可愛がってください。



◎旅行
この1年間で、色々なところに行きましたよ~!!

京都・大阪・静岡・山梨・長野・大分・埼玉奥地・千葉・沖縄(本島&渡嘉敷島)、
韓国・タイ・マレーシア・サイパン
 、、、てなかんじです。



◎塾友
色々と友達には お世話になりました^^ 楽しい思い出もいっぱいあります。

でもその中でも 中学時代の塾の友達 は 最高です。  略して 塾友 !!

男5人、  女5人  の 仲間です☆★


     本気で頑張っている人を 本気で応援する。

     頑張っている人を格好いいと思える。

     本気でお互いを思いあい、心の底から怒ったり泣いたりできる。

     同じ布団で寝ても、手をつないでも、 恋愛関係にはならない男女関係。
      (男とか女とか そういうの全然関係ないのです★)


  このメンバーと出逢えたことに 本当に本当に 感謝したいと思います。

  そしてこの2006年は、塾友でたくさん遊べた1年だと思います。

  また来年も宜しくね^^★
     


◎モテる子 、 モテない子     
ちなみに… 私は 全くモテない 方の部類 です。  
 
                       あー、、、つまんないなー。 ぶーぶー。。。w

でも、 私の大切なお友達、chinoちゃんは  、、、 とっても モテるんです!!

その理由は、、  

 ①まず、単純にかわいい
 ②隙がある (ボーッとしてるとこがあったり^^)
 ③気配りができる。気が効く。
 ④その男の人に合わせて対応を変えられる(かなりの腕持ってます。w)
 ⑤どんなへっぽこな男のへっぽこな行動にも、笑顔で返す(いっつもほんわか笑顔☆)
 ⑥喜怒哀楽がある(キャッキャと無邪気に喜んだり♪)
 ⑦甘え上手(chinoちゃんにお願いされたら、何でもやっちゃいます。w)
 ⑧かわいい大阪弁(京都っぽい関西弁)


と 勝手に分析しました。  私には、、、、どの要素もない  …!!!! w

ってことで、自分がモテないのは仕方が無いな、 と 諦めがついた1年でした^^w





それでは、みなさん   良いお年を~~!!!>▽<
[PR]
by emi-7-s | 2006-12-31 23:47

運動会は・・・

前回ブログに書いた運動会 ・・・

   ・・・もう楽しすぎましたよ☆★  

        はしゃぎまくりました、子どものように。 22歳の男と女たちが。


10人で体育館を全て借り切る  ってとこがポイントです。  

             朝~夕方までずっと!!  … あぁ、、、なんて、贅沢なんでしょう!!!!
 

大宮(私達が住むところ) から 朝6:30に 出発して、 運動会のために わざわざ

   秩父まで 3時間弱かけて 行く 、、、ってとこがポイントです。



たった一日の運動会のために、、、

ラジカセ とか ドラムバックに入れた大量の備品 とか ダンボール11個 とか 

                                      持って行くんです。


ダンボールを持った大荷物の若い男女、、、
   
このままホームレスになれるんじゃないかと思うくらい 

                             びっくりな重装備っぷりでした。






楽しすぎました、本当☆
[PR]
by emi-7-s | 2006-12-31 22:57

楽しみなこと

明日は 私の 大好きな友達10人と秩父に 行ってきます^^☆☆

秩父の体育館借りて、 なんと  運動会 しちゃいます~♪


借り物競争 とか  騎馬戦とか !!

5人6脚とか!!  全員リレーとか!!   玉入れとか!!



本当に 心から 大好きな 私の 友達。 仲間。

あー、、、 本っ当 楽しみだなぁ~~(>▽<)☆☆



明日は5時起きだから、 もう寝なくちゃ・・・!!
[PR]
by emi-7-s | 2006-12-28 02:05

失敗、失敗!!

ある人に クリスマス・プレゼントとして コートを 送りました♪♪ キャッキャ。


いつもは小物ばっかりだったので、コートをプレゼントするっていうのは

私にとっては、ちょっとした冒険 だったのです。




ドキドキしつつ いざ プレゼント~>▽<♪


そしたら、、、

きつい ・・・ということでした。 ボーン。


サイズが合わなかった みたいです~(;;) 

               ショック大きいよ、これは。。。


サイズどうしようかさんざん大きさ見て選んだのにぃ。。。

・・・相手がどんな体型だったか 全然覚えていなかったの..




でもーーーっ!!!!!!

こんなこともあるんじゃないかと予想していた私は

ちゃーんと

「サイズ合わなかったら交換してもらえるか」を 確認しておいてたのです^^★☆

名刺や品番を書いた紙をもらって、交換できるようにして頂きました。 




てことで、

早くコートを交換しに行かなければーーー…っ!!!!!

急げ、私っ!!!!



相手の体型を把握していなかった自分が悲しいです。。。 ぷー。


ちゃんと交換できますよーに!!><;
[PR]
by emi-7-s | 2006-12-27 23:59

卒業検定

自動車免許の教習所に6月から通っていた私。

ついに・・・   

   卒業検定に合格しましたぁー>▽<♪♪ イエイッ。


あとは学科を受けて合格すれば、、、  念願の免許取得です。



学科は年明けに受けに行ってきま~す☆☆



あとちょっとだ!!   よーし☆
[PR]
by emi-7-s | 2006-12-26 22:49

東京タワー

東京タワーに 昨日の夜 行ってきましたぁ^▽^☆☆


都会の中に オレンジ色の ぼーっと やわらかい 温かい 光を放つ 東京タワー。

東京生まれではない私。 そんな私のことさえ 懐かしいキモチにさせる その光。

堂々と立っているその姿。 真下から見ると、大きさと高さに圧倒される。

そして、東京タワーを見て、この上なく幸せなキモチになっている たくさんの人たち。

なんだかものすごく胸がいっぱいになりました。 綺麗だったなぁ。



今回は東京タワーをいろーんな角度から見ました☆

お寺から・公園から・歩道橋から・近くの学校から・・・。

それぞれの場所からの見え方が全然違うんですよ。

木々の間から見えたり、ホテルの間から見えたり。

こんなに距離が離れているのに下から上まで全部見えるの?! と驚いたり。

東京タワーの楽しみ方が一つ増えました^^



ただ一つ残念なことが。

それは・・・
  あまりにも混みすぎていて、、、、 展望台に上れなかったこと(><)

クリスマス・イブだったからね。

でも、また今度上りに行くから、いいんだ! 

必ず、次回は一緒に上りに行きましょう。 ねっ。
[PR]
by emi-7-s | 2006-12-26 01:59

生きていること

ここ1ヶ月は、なんだかバタバタしていたなぁ。



その中で一番考えたのは ”生” と ”死” についてかな。

普段なかなか考える機会がないことだとは思うけどね。



生きたくても生きられなかった121人にスポットをあてた展示会。

その展示会の運営スタッフをしました(先日無事に終わりました☆)。

”ある日突然、理不尽に大切な人の命を奪われた” 被害者と そのご遺族。

どんなに悔しく、悲しく、憤りを感じていることか。  

飲酒運転・リンチ・一気飲ませ・いじめ などにより あっという間に命を奪われてしまった。

本当は輝く未来が待っていたはずなのに。。。。 夢をたくさん持っていたはずなのに。。。



そして、

現在入院中で、静岡に住んでいる私のおじ。 食事が何よりも好きだったのに、

今では何も口に入れられず、すっかりやせ細ってしまった。 

ずっと体調が悪く、ずっと病院に通っていた。 検査ばかりの毎日。 なのに原因わからず。

その病院をずっと信じて、痛みも、辛い検査も耐えてきた おじ。

それなのに、医者の知識がないせいでその病気の原因を発見できなかった。

・・・違う病院に行って、やっと、、、やっと、、、、原因がわかった。 病名がわかった。

でも、、、、もう遅かった。 その時すでに おじの余命は短い、、、 末期だ、、と言われた。

恐らくおじの余命は あと2ヶ月あるかないかだという。





その一方で、、、

サークル活動をおもいっきりやりきった後輩たちの姿。

今まさに 将来に向かって 就職活動を精一杯がんばろうとしている後輩たちの姿。

やりたいことをやっていられる私自身。 

睡眠不足も、疲れも、 そんなことなんて どうでもよくて そんなこと忘れるくらい

何かに夢中になれることの幸せさを 改めて実感。 




当たり前なことなんだけど、 意外と わからないこと。

それは、 命の尊さ。  命のはかなさ。  生きていることの有難さ。  

自分がいかに幸せか ということ。



それを本当に実感した1ヶ月だったな。



こうして生きていられる一瞬一瞬に感謝して 精一杯生きていこうっと!!
[PR]
by emi-7-s | 2006-12-20 02:14