emiの『オレンジな気分』(自由気ままな、ゆる~い日記)へようこそ☆★知り合いの人向けブログです。


by emi-7-s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

大分旅行

先日、、、 大分県 に 旅行してきましたー(*^▽^*) キャハハ

8ヶ月ぶり(かな~?よく覚えてない。w) に 大分県 行きましたよ☆☆


 
これまで大分県に2回か3回行ってて、温泉とか おさしみ とかを 楽しんでいました♪


、、、、が、 今回はちょっといつもとは違った楽しみ方も~☆☆


①わんちゃん・ねこちゃんが200匹もいて 抱っこしたりして触れ合えるパーク

②透き通ってて、エメラルドグリーンの すっごく綺麗な海で海水浴

③農村(安心院という所)に行って、のんびり。 珍しいお料理をたくさん頂く





③の安心院では 初めて 、、、、、、
    すっぽん鍋  と  すっぽんの血    と 
              どじょう  と 唐辛子の葉っぱ を食しましたO(≧▽≦)O ♪



すっぽんの血 は焼酎を入れて、くっと一気に飲むのだそう。。。
   
  臭かったら、、、まずかったら、、、と ビクビクしていましたが、、、、意外と平気^^v

     臭いもないし、 味も焼酎の味のみ でした~☆  (たまたま??)


でも、、、元気が出たのか何なんか、、、  

  その日は 運動してるわけでもなく普通に居るだけなのに 汗びっしょり。。。
  
      、、、、、、、、、、、すっぽんパワー のすごさを実感!!!!!



大分県は 山あり 海あり 美味しい食べ物あり 、、、で 
            とても良いところだなぁ、と再確認した旅でした♪♪(゚∇^d) グッ!!
[PR]
by emi-7-s | 2006-08-18 01:03

神宮花火

8月17日 ・・・ 神宮花火大会 に行ってきました♪ サークルの友達4人で♪♪

今回は 入場料 1000円 の 軟式球場 で観て来ました☆☆


花火は19時30分開始だったのですが、、、、開演は16時!!

・・・ その間は、、、、
  
   前に置かれたステージで さまざまなミュージシャン達がライブを行っていたのです。


e0021410_1203690.jpgその中でもやっぱり一番目立っていた&
一番観客を沸かせたのはこちらの方!! →→

…ってこの写真じゃ誰だかわかりませんね^^;

・・・マツケン こと 

    松平 健 さん です!!


『マツケンサンバ』 『マツケンのAWA踊り』の振り付けを習って、皆で楽しく踊りました♪


しかも、なんと振り付けを私たちに教えてくれたのは、、、、、

    あの テレビにもよく出てる 真島さん (マツケンサンバの振り付け師) !!




・・・と、まぁ こんなかんじで花火打ち上げ前からテンション UP できました^^



花火はというと、、、、 全部で 10000発以上 上げられたらしいです♪

e0021410_13614.jpg金色のオーソドックスなものから、レモン色っぽいかわいらしい色、、、、

またパーンと開いた後にシュワシュワ~っと散るもの、、、、 などなど

とても キレイでしたぁ>▽<♪♪♪


DHC と 日刊スポーツ 提供の 花火は 豪華でした^^☆☆☆

それに比べ、、、、、 東急のは・・・。。。。  ふふふ・・・。w


楽しかったなぁ!!
[PR]
by emi-7-s | 2006-08-17 01:42
今日帰宅中、 地元の駅にて。

突然前から 外国人のお兄さん(30歳前後)がつかつかと私に近づいてきて、

 パッと 紙の切れ端を 私に 差し出して一言・・・


    「アナタ カワイイ。 アナタ カワイイ。 アナタ、ローマ字 デキル? English デキル?
            
       ○×▽%#?<M×□ヾ$(←英語で喋り捲ってた).
   
                 ○$ёЩ×%#……see you later. OK?」
 と。

                                        
e0021410_133366.jpg…何言ってるか、サッパリわからなかった。w

「はぁ~い?」 と 首かしげて
      わからないアピールをする私。

←ちなみにもらった紙の切れ端はコレね。
携帯のメールアドレスが書いてありました。

 …この人、、、怪しいよね??!(-□-;)


だって… 
 私に会った時すでにメールアドレスを書いた紙が用意されてたってことは、、、

 いつもこうして紙にメールアドレスを書いたものを用意してるということなのでは??!

     詐欺か何かかな??!!    それとも…女を片っ端から狙うナンパ男??!

     私みたいなブス女は 「カワイイ」 って言えば、騙せると思ったのか!!??(-□-;)        
  
        騙されても、何かされても 困るので、 とにかく
   
              「この紙、いらない、いらない。」  と 連呼しました。



 そしたら、 ペラペラ喋り捲ったお兄さんは どっかに消えていってくれました。 ホッ。

 
              、、、、、一体何だったんだろう??!!     んー>▽<;
[PR]
by emi-7-s | 2006-08-08 01:29

ダイエット中間報告②

勝手にダイエット中間報告 その2 です>▽<☆☆

そんなこと知りたくない、、、なんて言わないでください><; w


7月11日~8月7日 ・・・約1ヶ月ですね。


体重 マイナス 3.2㌔ です!!

うん、まあまあかなー!!


かなりマイペースにやってます☆☆☆

    ↓↓

飲み会やら 友人との食事やら お菓子食べたい時やら
  
  ・・・そういうときは我慢しないで 食べたり 飲んだり を 楽しんでいます^^


それ以外の時は・・・

 ①基本的に 朝・ 昼は 普通にしっかり食べる 

   <例> 朝ごはん: ゆで卵1個、 16穀米のご飯をお茶碗に軽く1杯、
                夕飯の残りのおかず、 トマト

        昼ごはん: おにぎり1個、 サラダ、 焼き鳥2本、 その他ちょろちょろ


 ②基本的に 夜は なるべく食べない or 食べても野菜のみ or お味噌汁1杯


 ③便秘対策で たくさんお水を飲む。  夏バテ対策で 酢を飲む。 


夜 お腹すかないように 昼ごはんの時間を 15時頃にしているので

   なんとか 苦しくなく やっていけていますよー!! 

 デザート食べたり お菓子食べたり 飲み会行ったりも しますからね☆☆

  ストレス溜めないのが一番かな、、、 と 思っているのですが・・・どうでしょう?^^;



いやー、でも元々が太っていたため 3.2㌔痩せても 

     見た目には そんなにわからない 、、、、  っていう むなしいことに・・・。w


  ・・・・ ・・・・ これからもマイペースに やりまーーーす☆^^ 
[PR]
by emi-7-s | 2006-08-07 09:11

海水浴♪ in 九十九里

8月4日(金)。
e0021410_04879.jpg 
朝5時過ぎに起きて・・・
  海水浴 に行ってきました~~~>▽<☆ 

サークルの友達&後輩 の 計6人で!! うわーい☆


今回行ったのは、、、 千葉県九十九里の 太東海水浴場 です♪♪


九十九里の海水浴場の中では、

        施設が整っていて綺麗で、 波が比較的 穏やか !!

      高すぎない波に 浮き輪で乗るのが とても面白い♪



e0021410_0295639.jpg…とまぁ、
海水浴場もとても良かったけど… 
  そのすぐ近くにある 
    太東崎灯台 からの景色が
          最高でした~~!!! 

←← こちらの左の写真ね。
    恋人岬らしいです、ここ。 
  

『異性をドキッとさせるセリフを”海”とかけて言いなさい』 とかいうお題を出して

  お互いに披露しあったり、、、そんなバカなことをして わいわいやってました^^; w



わいわい がやがや きゃっきゃ と、 楽しめた一日でした♪♪ 

海、大スキだぁ~~!!
[PR]
by emi-7-s | 2006-08-07 00:10

富士山清掃

e0021410_231584.jpg
7月30日(日)。

『2●時間テレビ』 の企画 ・・・

「富士山清掃ボランティア」 に行ってきました!


当日は 大学生を中心に、 1000人以上 のボランティアが集まり
          富士山の麓 を中心に清掃活動(ゴミ拾い)をしてきました。

  清掃活動をしたのは たったの2時間ほど!!

      しかし、この時間だけでも、なんと ・・
          20㌧以上 のゴミを回収できたそうです☆  すごい!!


e0021410_2316679.jpg富士山の5合目あたりまで行くと、
粗大ゴミ の 不法投棄が多いらしいですが、

(↑去年もこの活動に参加した友達曰く、 
 ミシン が捨てられていたということ!!)

今回行った麓(ふもと)は、主に…

ペットボトル・ ビン・ 缶・ コンビニ弁当の空箱・ ビニール袋 が

    たくさん たくさん 捨てられていました。  ※写真参照。

______________________________________


今回のこの企画や 普段から行われている 地道な富士山清掃活動 によって
                 確実に 富士山のゴミは 減りつつあると 言えます。

しかし 、、、、

 ゴミを拾う活動だけではなく、 
         ゴミを捨てないようにするための活動を
                       もっと考えていく必要があると思う。
 


  ・・・と言っている参加者がいて、、、、    本当にその通りだと思いました。



でもでもでも、個人的には、、、

 ゴミ問題の現実をこの目で見ることができたし、  しかも 、、、

   温泉に入ったり、 2●時間テレビTシャツ・キャップ・タオル 等も もらえて

     すごーく この企画が気に入りました☆    


  また参加したいなぁ!!  …来年から社会人になるから難しいだろうけど。。。


  
[PR]
by emi-7-s | 2006-08-06 23:53