emiの『オレンジな気分』(自由気ままな、ゆる~い日記)へようこそ☆★知り合いの人向けブログです。


by emi-7-s
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

シャワージェル

e0021410_153306.jpg最近ハマってるもの~☆☆

THE BODY SHOP の 
           バス&シャワージェル MG (マンゴー) 250ml



これは・・・

マンゴーの香りのボディシャンプーです。

7/31(月)まで スペシャルプライスで

     1,260円(税込) が 今なら 1,000円(税込) になっています☆☆



甘~~いマンゴーの香りがたまりません♪♪

お肌つるつるで、い~~い香り☆☆になります。



甘い香りが好きな方、癒されたい方、いいニオイを自分から発せるようになりたい方、、、 

                         、、、、、、おすすめです-▽-☆


[PR]
by emi-7-s | 2006-07-30 01:55

Birthday☆☆

みなさん、こんばんは☆

7月29日・・・ わたくし22歳になりました!!

お誕生日おめでとうメールや、プレゼントや、手紙をくれたみなさん、、、

                      本当にありがとうございます>▽<☆☆

たくさんの方にお祝いの気持ちを頂いて、すっごーーーく嬉しいです♪♪



今年の誕生日は・・・・

 なぜだか、なんとなく、、、朝から夜までアルバイトを入れてしまいました。 ぷぷ。




私の誕生日は寂しく終わっていくんだわーー、、、なんて思っていましたが、、、、、

お誕生日よりも前に会った時にお祝いのプレゼントとお手紙をくれた友達・・・・

                   お祝いのメッセージとプレゼントをくれたおじいちゃん・・・・

当日お祝いのプレゼントやメールをくれた先輩・友達・後輩・妹・・・・

当日夜にバイト先まで車で迎えに来てくれて焼肉屋さんに連れて行ってくれた両親・・・


      みなさんにお祝いしてもらえて本当にすっごく幸せだな、って思いました^^☆



         
 
・・・ということで、

  寂しいと思っていた誕生日は予想外に、とてもとても幸せな一日となりました☆




みなさん、本当~~~~にありがとうございました!!!

これからも、どうぞ宜しくお願い致します♪
[PR]
by emi-7-s | 2006-07-30 01:38
実は私、生まれはアメリカ合衆国でした。 育ちは7歳からずっと日本です。

なので、これまで私は二重国籍(アメリカ合衆国&日本)だったんですが、

22歳になる前にどちらの国籍にするか選ばなくてはならない、、、

                 、、、、、ということを以前からなんとなーく知っていました。


ですが、、、、いくら待っても国籍選択の通知(お知らせ・案内)が来ません

7月29日には22歳になってしまうのに・・・・!!!! どうすればいいんだろう?



そこで区役所やら法務局やらに電話すると、、、、 

 「誕生日前にこちらから通知することはありません。 

  もし誕生日を過ぎても国籍を選択していない場合は、、、、

  、、、、、日本の国籍を失う こととなります。

  そうなった場合、 こちらからその旨を通告致します。」
 と言われました。



・・・・・え???!!  日本国籍を失う???!!!


いやいやいやいや、待ってくださいよー;  困りますぅー。。。

私どうなるんですか?! 

自分から誕生日前に手続きしに行くだなんて知らないよーー(;_;)



というか、日本国籍を失ってから通告するくらいなら、

    その前に知らせてくれても いいんじゃないの・・・・?!(T0T)


                          ・・・・・・ と、すごーく思いました。



今回、たまたま私が自分から気づいて電話したから良かったけど><; 危ない。。。 




しかも、しかも、、、、

 区役所に職員さんが何十人もいると思うのですが、

 私のような二重国籍の人が 国籍選択の手続きをしないといけない、、、

 ということを知っているのは 

 その区役所の中で たった一人しかいない
、、、のだそうです。


、、、、、なぜーー??!!  なぜ、、たった一人??!!


二重国籍の子どもなんてたくさんいるでしょ、今の時代。

それなのに、どうして 区役所の人はそういうこと知らないの・・・?




、、、ってことで区役所への不信感・疑問はややありますが

    ひとまず明日の朝、手続きしに行って来ますーーー(><)☆★


日本国籍失わずに済みそうで、、、よかったーー・・。。。   ふう。  


知らないって、、、、恐い・・・。 
[PR]
by emi-7-s | 2006-07-26 03:00

ダイエット中間報告①

7月11日のこのブログでダイエット宣言をした私。

、、、、、、、勝手にダイエットの中間報告しちゃいます。 むふふ。  


7月11日~14日で、、、、   

        0.4kg減りました。   、、、、、どうだろう?? 少ないかな??

       見た目の変化は、まだまだ全くありません!! 悲しい。。。




とりあえず、、、

◎一週間に2・3回は1時間以上歩く。
◎朝・昼は普通に食べる。 なるべく野菜・炭水化物・魚か肉をバランスよく取り入れる。
◎夜は野菜(生野菜か納豆)以外なるべく食べないようにする。


                               、、、をなんとか実行してます。

 

夜に炭水化物や脂物を食べないだけで、体重って減るもんですね。

、、、と言いつつ、12日にはゼミ教授の研究会の後お酒を少し飲んだり。 

           14日にはゼミのみんなでお昼にケーキバイキング行ったり。
           (そのかわり、夜は何も食べてません。。。)

   、、、、、太るようなことばっかり~^^; ま、楽しいし、お付き合いの一つだからいいか。w           


でも、、、このペースじゃ、20日間に3kg痩せる、、、っていう目標は達成されない。




でもでもでもでも、ひとまずこのまま続けてみようと思います!!
[PR]
by emi-7-s | 2006-07-14 23:58

け・あ・な

この季節、毛穴の汚れ が かなりかなり気になる私。。。

特にもう鼻ね。  汗かきやすいし、汚れがたまりやすい場所ですもんね。


でもでもー、、、お助けグッズついに見つけちゃいましたー>▽<★☆ 

今までいろんな毛穴すっきりグッズ使ってみたけど、これがダントツで一番良い!!!




メナード  パック アセリエ 〈クレイ〉 ※パックです。 90g 3,150円。e0021410_3433381.jpg
                   
毛穴の奥の汚れや老廃物を吸着して取り除いてくれます!!

しかも、汚れを吸着するだけでなく、新陳代謝を促進し肌にうるおいを与える☆

洗顔後に毛穴の気になる部分に塗って、3~5分放置して、その後すすぐだけ☆

とにかく汚れがとれる、とれる!!!




これ、私の中では久々のヒット商品です^^☆ 簡単で、すっきりで、しっとり。

文句なし。




ちなみに、、、  私が今まで使ってみて後悔した毛穴ケア商品は、、、、、

『毛穴すっき○パック』

⇒⇒パックを乾かしすぎると、はがす時に痛い。
   肌の皮が薄くむけることもっ…!!! 恐い、恐い。

   で、とにかく乾燥する。 
   毛穴は広がって、余計毛穴に汚れが入りやすくなる。
   相当、しっかり毛穴引き締めケアをしないと、、、、ですね。





※あくまでこれは私の感想です。
 人によって、合う・合わないは違うと思いますので、ご参考までに・・・。




   
   
[PR]
by emi-7-s | 2006-07-14 02:01

自分の体をいたわる

今日の午前中は1ヶ月ぶりに エステ なんてものに行ってきましたよー。

あ、エステっていっても、痩せ効果を求めるエステじゃないですよ。

リンパの流れをよくして、美肌にするエステです。




<今日のエステコース>

背中・肩のリンパの流れをよくするボディマッサージ

デトックス効果のあるフェイシャルマッサージ

お肌ぷるぷる~になるパック

                                           などなど。


2時間たっぷりエステしてもらって、なんだかんだ6,300円もかかってしまった

でも、、、、、いいんです。


詰まりまくってた毛穴の汚れがかなーーーりなくなったし、

荒れてたお肌がぷるぷるになったし、   ニキビ小さくなったし、

リラックスしまくったし、     リンパの流れがよくなって肩凝りすっきりしたし。


                              、、、、と、自分に言い聞かせてます。w



でも、リンパの流れとか、、、本当人の体って面白いって思います。

姿勢が悪いとか、  体冷やしてるとか、  パソコンやりすぎて肩凝りとか、

、、、、そういうのが積み重なると 体調もお肌の状態も最悪になる。

でも リンパの流れをよくする・・・ というこのエステ(マッサージ)をしてもらうと

すーーーっと体が軽くなる。  肌の状態がよくなる。



自分の体を 自分が生活の中で いじめてるんだなーー、 ということを実感。




 
[PR]
by emi-7-s | 2006-07-11 23:46
歩くのがとにかく大嫌いで、10分以上一人で歩かなければいけない場合は 必ず乗り物を使っていた私が…

一週間に2・3回程 1時間歩く ようになりました。     奇跡。 ミラクル。 アンビリーバボー。




…というのも、これは全て ダイエット&健康 のためです。


就職活動中、毎日毎日 ドンタコス(スナック菓子) を食べまくっていたら、あっという間に3.5kg増量

その後 ドンタコス をやめたら、1.5kg分だけ 体重が戻りました。  ホッ。


でも・・・  最低でもあと2kg 減らさなければ …気がすみません!!!  …ません!!!



なのに…

すっかりドンタコスに犯された私の体は、、、体中 脂肪だらけになってしまいました。 ハァ。


『ぷにぷにしてる女の子の方が、親しみもあるしカワイイよー♪♪』  なんて

言い訳している場合ではないことに やっと 気がつきました(-□-;)!!!!!!  …おそいぞ、私!!!!!!


ゴロゴロ寝っころがってる私は、ブタにしか見えないそうです。
(私よりもよっぽどブタに近くて、父親から「ぶーちゃん♪」って呼ばれてる母曰く…)



・・・…、、、、ということで、 わたくし ダイエット宣言 します☆☆



なんとかして  20日間で 3kg 落としてみせます!!



このブログでもたまに途中経過を勝手に報告していきます。

(・・・えっ、、そんなの興味ないってーーー?! いいの、いいの>▽<w)



脱・ ブタ体型☆    頑張れ、私☆
[PR]
by emi-7-s | 2006-07-11 01:01

教習所



明日、、、てか今日は運転免許の教習所に行ってきまーす♪

まだ第一段階なので、教習所内しか運転してません!! が、、、楽しい^^


そんな私が通う教習所はさいたま市のとある教習所~♪





そこで少しだけビックリしたこと・・・↓↓


教習所内の運転コースに
              、、、、 スイカ植えてるらしい

             、、、、 実はトマトも植えてるらしい



私が必死にS字カーブを練習中に、教官のおじちゃんが教えてくれました。

「あそこの草あるでしょ。 あれ、実はスイカなんだよ。 ふふふ。
   やっと実がなったのに、カラスに突付かれちゃったんだよねー。 ふふふ。」

そんなこといいから私の運転について教えてくれ。  …と心の中でツッコミつつ。。





この教習所内の運転コースにはよくカラスが来るんですが

                        、、、 タヌキも出るらしい

「あ、そういえばここって年に4回くらいタヌキ出るんだよ。 運転中にぴょこっと。
  タヌキはね、見た目が明らかに犬でも猫でもないからすぐにわかるよ。 ふふふ。」

私が必死に無線教習で走ることになるコースを覚えてる時に教えてくれました。

しっかりコース覚えましょうね、って言ったのあなた(教官)でしょ。 
             余計なことで話しかけないでくれ。  …と心の中でツッコミつつ。。




いやー、でも、、、それにしても、、、、

    野菜あり、動物ありの豊かな教習所に勤める のん気な教官のおじちゃん。。。☆


         うん、、、、さいたま市はいいところだ。   確信。


[PR]
by emi-7-s | 2006-07-08 02:42

2006年夏の予定


この夏の大きな予定♪♪ 大学4年生らしい(?)夏休みになりそうです☆☆↓↓


●私の22歳の誕生日>▽<☆ もうすぐ22歳になっちゃいます!! イエイッ!!

●運転免許取得~♪ まだ第一段階終わるところですが☆

●2●時間テレビ企画 「富士山清掃作業」 (日帰り。交通費と参加費で3,000円)

●湘南あたりの海へ、、、海水浴~☆ …水着かぁ。。。…痩せます!! 脱・ブタ体型!!

●B’zのコンサート。 お母さんと2人で^^

●花火大会☆ …って、まだ一緒に行く人も場所も決まってないけど、絶対行くぅー^^

●九州旅行。 おさしみが美味しいからかなり楽しみ♪お寿司、お寿司♪

●3泊4日の沖縄旅行!中学時代の友達と。 8月の沖縄・・・暑そうーーー>▽<;

●サークルの人たちといくスポーツ合宿@軽井沢。 運動得意じゃないけどこの合宿好きです♪

●4泊5日のサークル合宿。 サークル合宿も今年で最後かぁ・・・寂しいかも。

●8日間のバンコク旅行。 ちょー仲いい友達と2人旅行^^

●夜行バス・電車で行くゼミ合宿@京都。 京都だよ☆ 観光したいなぁー!

●最近新しく所属した団体(サークル?)の、次のイベントの企画&会議&作業


楽しみだよーーーん!!!!

何かとお金がかかりそうだから、とりあえずバイトしよーっと!!

あ、あと卒論も進めなきゃダネエー☆  むふふ。


[PR]
by emi-7-s | 2006-07-08 02:31

正しい(美しい)立ち方



トータルビューティーカウンセラーのKさん による

ビューティーセミナーが池袋で行われました。

私が下着メーカーに就職するということで、知り合いの方が誘ってくれました♪



そこでは正しい(美しい)立ち方・ウォーキングを習ったわけですが・・・・


そのセミナーで知った、、、、

     よく勘違いしがちな間違った立ち方!!
            
                          をご紹介します^^;




①正しい立ち方とは、、、、
         胸を張ること!!!??


 ⇒ブーッ!!不正解です。

  これは、、、、
  顔が前に出る姿勢になり、肩コリ、腰痛、バストをつぶす原因に。。。
  、、、、ひーーー。    恐ろしいですね。

  正解は、、、、⇒おなかを上へ引き上げるようにする!!

  ※反りすぎの姿勢もかかとの方に体重がかかり、
                  膝が緩んでO脚になる危険が!!





②正しい立ち方とは、、、、
         膝を伸ばして立とうと意識して、膝に力を入れる!!

 
   ⇒ブーッ!!不正解です。


  力を入れすぎると余計なところに力が入ってしまい、美しくありませんね。
  またO脚等を生み出す結果にもつながるんですってー><

  正解は、、、⇒膝は伸ばしすぎず(反らしすぎず)、緩ませすぎない。
            両膝が内側に軽くつくように!!





③正しい立ち方とは、、、、
         お尻をぷりっと出す!!


  ⇒ブーッ!!不正解です。


  正解は、、、⇒お尻はきゅっと締める!!後ろに突き出さないこと。
            





  ですってーーー。  ふうーん。  たくさん自分が勘違いしていたことに気づきました^^;



[PR]
by emi-7-s | 2006-07-08 02:20