emiの『オレンジな気分』(自由気ままな、ゆる~い日記)へようこそ☆★知り合いの人向けブログです。


by emi-7-s
カレンダー

<   2006年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

おめでたい☆☆

今日帰宅したら、母親が

 「もう!!お母さんは、永遠の30歳でしょーーー???!!」

                       と、手を広げて大声で真剣に言い出しました。


   、、、、、やっぱりうちの母親は少しおバカさんみたいです。 



そんなうちの母親も、、、、、 今日は父との結婚23周年を迎えました^^☆☆

おめでとーーーー!!!  すっかり私は忘れてたけど・・・・。



母: 「なんとか無事に23年もって良かったねーーー^^☆☆」

父: 「ねー^^」

母: 「お母さんのこと調子に乗って『お前』とか呼び出したら離婚するからねー^^」

父: 「ねー^^ ……。」



なんとか我が家は平和みたいです。 良かった、良かった☆


いつまでもいつまでも仲良しラブラブ夫婦でいてくださーーーーい!!!
[PR]
by emi-7-s | 2006-05-29 23:50

しあわせーー♪

バイトの時給が、、、100円UPしました>▽<



たったそれだけのことなのに、、、、


          めちゃくちゃ嬉しい~~~~~♪♪♪ 幸せ♪♪♪


 


 バイトこれからもっと頑張ろう~~!! なんて思っちゃう単純な私。。。w


 
[PR]
by emi-7-s | 2006-05-28 21:08

内定者懇親会

内定者懇親会に行ってきました!!

京都と東京で今まで選考があったんですが、今日は東京組だけの懇親会☆



【感想】
最高~!! この会社を選んで良かった~!!
私と雰囲気もぴったりー!!



採用の時からずっと思ってたけど、社員さんも受けてる学生も

本当に本当に明るくていい人ばっかりーー!!!☆☆さすが人物重視採用☆☆



一応大手企業なのに、若手社員だとかそういうの関係なくプロジェクトの提案ができる。 

みんなで会社を作ってる

社員同士が敵じゃなくて、仲間って意識でお互いを信頼して高めあってる

、、、、そういう会社なんだってのが改めてわかりました☆






そして、、、、
【今日初めて知った衝撃の事実】↓↓

新入社員は勤務地がどこになっても、
一年目は必ず 全員寮に入らなければならない!! 全く知らなかった~~^^;


でもね、この寮ってのがいいのさ!!

もし東京の寮になったら、下高井戸駅にあるから新宿まですぐに出られて便利~☆ 

下高井戸駅から寮までは徒歩2~3分!!

しかも 家賃は月5000円!!(光熱費込み)

こんなに安いのに、、、 各部屋にはちゃんとお風呂・トイレ・キッチン付き!! 

玄関はオートロック☆  寮には、中庭付き!!

お部屋の広さは、1ルームで約8畳!!

し・か・も、 彼氏連れ込みOK。 キャッ。w



こんなに良い条件で、5000円という家賃は最高でしょ??!!(>▽<) 

まじ楽しみだー!!!☆☆

東京勤務になれたらいいのになー☆☆







【ちょっと残念だったこと】

ちょーーーーーーーかっこよくて、私のちょーーーーー好みだった人事の人(入社5年目)が

すでに妻子持ちで、奥さんと子どもにぞっこんだったーーー>< 

私の入る隙なしだよーーーーー。。。。w ←妻子持ちじゃなくてもなかった?!w

しかも奥さん若くて(24歳)、ちょーーーーー美人!!!!(プリクラ見た)

<結論>
→素敵な男の人は早く売切れてしまう。


・・・これが、、、ちょっと残念だったことです。。。   ちっ。。。w





また7月に会社主催の飲み会あるみたい☆

しかもその時は、東京組・京都組全員集まるんだってーー!!! 

あぁー、本当に楽しみ♪
[PR]
by emi-7-s | 2006-05-27 01:14

あれれー…

最近覚えのないあざがよくできるようになりました。 2週間ほど前から。
 
しかも腕やら手首付近やらに。。。 今は腕に5箇所あります。

普通腕とか手首って、あざができるほどぶつけないと思うんですよねー。


うぅ、、、結構心配になってきた…かも^^;


心配だから一応病院行ってみようーっと!!! 


何でもありませんよーに><
[PR]
by emi-7-s | 2006-05-25 21:03

中学時代の塾友に会って

☆中学時代の塾友(9人)に会って思ったこと☆



夢を持っている人は本当に素敵だ。

何かに向かってがむしゃらに頑張っている人は本当に素敵だ。

お互いを心から応援できる仲間は本当に素敵だ。




自分は自分、、、他の人は他の人、、、、ときちんと分けて考えられる。

それでいて、各々の意思を尊重する。。。。   そんなこの仲間は本当に素敵だ。



13歳の頃から一緒に成長してきた仲間。。。

夢を見つけた人がいた。 夢に向かってもがいて、頑張っている人がいた。

勝負の日を3日後に控えた人がいた。 これからもっともっと勉強したいという人がいた。 

夢・将来について悩み、自分らしい答えを見つけ出そうとしている人がいた。

これから少しずつ少しずつ夢を見つけていくであろう人がいた。


いつの間にか私達も今年でもう22歳か。

迷いながらも、苦しみながらも、夢を形にしていくんだね。



歳は毎年とっていくのに、相変わらず

       はしゃぎっぷりは全く変わらないね。

             頑張りやさんなところは変わらないね。

                           団結力は変わらないね。





みんなの夢が形になるのがすごくすごく楽しみだ。

そして、私も夢とかやりたいことはやりきって達成しよう!って思った。
[PR]
by emi-7-s | 2006-05-22 01:46

政治家たちと、、、

ここ数日、有名人にたくさん会ってきましたー。 会ったというか見てきましたー。

政治界のみなさまです。


小泉首相、 武部幹事長、 北側大臣、 猪口大臣、 谷垣大臣、 杉浦大臣、

安倍官房長官、 神崎代表、 菅直人、 小渕優子、 辻元清美、 石原宏高、

岡田元代表、、、、などなどです☆☆ 



小泉首相に「こんにちは^^」と言うと、

「お疲れ様。」といつもの手を軽くあげるポーズで挨拶してもらい、、、

菅直人代表代行と握手をし、、、、 なんだか不思議な気持ち☆



その中でも特に、猪口大臣とは…☆☆☆☆  ↓↓

私が 「握手してください。
     大学で女性の家庭と仕事の両立などについて勉強しています!
     応援しています。頑張ってください!」 と言うと、 

猪口大臣: 「そうなんですか^^ 一緒に頑張りましょう!私ももっと頑張ります!」

 
、、、って言った下さって、5秒くらいぎゅーーって握手してくれました~>▽< 

にーっこり笑って!!  親しみやすい大臣だったよ~、さすが猪口さん♪♪


なんだか政治がすごーく身近に感じました!!

政治に興味湧いてきましたー!!



貴重な時間だったなぁ~~☆  私はやっぱり単純でミーハーみたいです。w
[PR]
by emi-7-s | 2006-05-20 01:03

生と死を感じる

16日~18日まで、あるメッセージ展のスタッフとして参加してきました。



このメッセージ展は、、、

飲酒運転の車に追突されて死亡・ 集団リンチによる死亡・ いじめによる自殺など

理不尽に命を奪われた人』 の遺族が、故人の等身大のオブジェと遺品の靴を展示し、

そこにメッセージ(悲しみ・故人への想い・故人の亡くなった背景など)を添えて

『いのちの大切さ』 『犯罪被害者の想いと法律の甘さ』 などを訴えているもの
です。




想像してください。  例えば…

あなたの大切な大切な人が、、、、

今朝まで「いってきます☆」と元気に過ごしていたその愛する人が、、、

突然、飲酒運転していたドライバーの車にひかれて、

この世からいなくなってしまうのです。 もう二度と会えなくなってしまうのです。

希望と夢に満ちていたあなたの大切な人の人生が、一瞬にして奪われるのです。

しかも加害者はわずか数年で釈放され、生き続けるのです。

……この悲しみ、無念さがわかりますか??



このメッセージ展に出逢うまで、私「生きているのが当たり前」…だと思っていました。

でも現実は違った。。。  

昨日も今日も、悲惨な事件・事故が全国で起きている…。。。

人の命が理不尽に奪われている…。。。。

、、、、、、それが事実です。




だから私は思った。


生きていることに感謝しよう。

精一杯生きよう。

理不尽に命を奪われた人と遺族の想いをもっともっとみんなに広める、、、

それが元気に生きている私のやるべきことなんだ。



「生きていることがいかにありがたいことか」
「命がいかに尊いものか」

、、、、この当たり前なことを、わかっているようでわかっていない。。。。 


ぜひみなさんも一度考えてみてください!!!
[PR]
by emi-7-s | 2006-05-20 00:41

ケンカ

<emiの ケンカ story>

好きな人とケンカしました。 ケンカして愛想つかされました。

本当はケンカなんかしたくなかったのについつい意地を張ってしまったの。

今まではすっごく優しかったのに、急に冷たくなった相手…。

大切な人を失ったことに気がついた私は何度も何度も泣きながら謝りました。

でも絶対に許してくれない彼。 そして…

彼: 「もともとそんなに好きじゃなかったんだよ。」 と。

どうしていいかわからなくなった私は、、、、ついに…ストーカー行為に…。

許してくれるまで待ち伏せしたり、その人の行き先調べてついて行ったり。

それでも、、、、私達の関係が戻ることはありませんでした。。。





。。。 ↑↑↑ という、、、夢を昨夜見ました。。。(T0T) 


なんだかものすごくリアルな夢で、寝てる間は、まさか夢だなんて思わなかったー。

夢の中で泣きすぎたせいで、今日は朝から頭痛ー…!! ひえーっ。

頭痛薬にかなりお世話になりました^^;


というか、、、、 ストーカーしてる自分に、、、目が覚めてからかなりビビリました!!!w

リアルすぎなんだもん!! 本気でストーカーしてるんだもん!! 

めちゃくちゃ関係を繋ぐのに必死だったんだもん!!

これが私の奥深くに眠っている本性なのか、と思うと、、、、自分怖いーーー!!!!! 笑

怖っ、怖っ、怖~~~~いっっ!!!!!! 笑

この女(=私)、かなり危ないかもしれませんーーーーっ!!!!! 笑


、、、、、気をつけよーっと☆☆ 

、、、、、ストーカー女になんかならないように…注意、注意☆☆
[PR]
by emi-7-s | 2006-05-16 00:27
今日は…

フィギュアスケート の ジャパンオープン 2006 があり、

そこのアルバイトをしてきましたー^^  in さいたまスーパーアリーナ☆

                               ↑私の地元です!


お仕事内容は「観客誘導」。

浅田真央ちゃんとか、安藤美姫ちゃんとか、荒川静香さんとかの演技見られるかも?!>▽<

、、、なーんて、期待に胸膨らませてアルバイト登録しました。



だが、現実はそんなにうまくいかなかったよー。。。 ポーン 。

観客誘導だから、「会場の席案内」とかするのかと思ってたら、

運悪く私の担当は、、、入場ゲートでのチケット切り(=通称もぎり)でしたー(T0T) 



フィギュア演技&大会の雰囲気全く味わえなかったよー><  ひーん。




でもね、でもね、、、、

リハーサル時間にだけど、、、、

高橋大輔 が滑ってるとこ見ちゃった>▽<

もちろん生で☆☆  すべりが華麗~♪でしたよ。


これは結構嬉しかった!! 本番も見たかったけど^^;





自分は結構ミーハーかもしれないと気がついてきた今日この頃でした!! キャハハ
[PR]
by emi-7-s | 2006-05-15 01:13

したい、したい♪

なんとなく、、、

   デートがしたい!!!!


そんな気分。  デートって、、、響きが好きぃ~♪



ってことで、次のことを一緒にやってくれる方募集します~>▽<♪

①デザートバイキング (ヒルトンあるいは同等クラス)

②大貧民

③スキューバダイビングライセンスの取得 (3日くらいの講習&実践)

④何か面白そうな短期バイト (労働期間1日~3日くらいのもの) 



これ一緒にやるよ!! って方、私までご一報を♪♪

6月にできたらやりたいなぁ。。。。 どれもこれも。

って、全然デートっぽいものじゃないけど。w 

ま、そこは気にせず^^
[PR]
by emi-7-s | 2006-05-13 01:57