emiの『オレンジな気分』(自由気ままな、ゆる~い日記)へようこそ☆★知り合いの人向けブログです。


by emi-7-s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

学生結婚!!!???

私の中学時代の女友達がなんと学生結婚していた。

お相手はーー、、、なんとうちの大学の4年生(昨日卒業式を迎えました)☆☆

11月に入籍したらしい。




昨日はうちの大学の卒業式でした。

大学の近くを歩いていると、中学時代の友達Kちゃんがスーツを着た男の人と一緒に

向こうからやってきました☆(Kちゃんは他大学の子です)


私: 「うわー!久し振りー☆>▽< …彼氏??」

Kちゃん: 「ううん! 旦那!!」    ですって!!


、、、、、だ・ん・なーーーーーー????!!!! 旦那さんまだ学生じゃん!!!!


学生結婚したKちゃんとその旦那さん、、、、、なんか…すごーーい。。。



何で結婚することになったのー???!!!
  
     とか 聞きたかったけど、さすがに旦那さんを目の前にしては聞けず。。。。^^;






学生の時に結婚するっていう発想なんて私の中にはまっっったくなかったです。

誰が稼ぐの??!!  どうやって生活するの?!  

社会に出てから、もっと素敵な人と出会うかもしれなくない?!  ←これは余計?^^;



…いやー、でもすっごく仲良くて、幸せそうで、妙に落ち着いていて、、、

、、、、すっかり 「人妻」 だぁーーーー   って思いました!!!



人それぞれ色んな人生がありますね^^☆☆





さらにそのKちゃんから聞いた話。

同じく中学時代の友達Bちゃんは、なんと20歳以上年上の彼と近々結婚するらしい。

しかもその彼とはもう5年も付き合っていて、二人は当時流行った出会い系サイトで

知り合ったのがきっかけだとか、、、!!!!!  
 


、、、、、、、うん、、、、人それぞれ人生違うね!!   人生って面白い☆☆☆




みんなおめでとーーーー!!!!!!

末永くお幸せにー☆☆☆
[PR]
by emi-7-s | 2006-03-26 23:37

落ち込み→→復活☆☆

最近の就活はさんざんでした。

私の中で「入りたい会社ベスト3」に入っているある会社のGDで失敗し(まわりのガツガツ感に圧倒されて引いてしまった)、、、恐らく落ちました。。。

さらに、また別の会社で、
同じく「入りたい会社ベスト3」に入ってる会社の最終一個前で落ちました。


このダブルパンチは「人生の挫折ベスト3」には入ります。


今まであんまり大きな失敗をしたこととか挫折したことがありませんでした。
欲しいと思ったものはほぼ手に入れてきたと思います。
周りの人に恵まれ、やりたいことも何でもできたし、入りたい学校にも入れました。


だからその時の落ち込みは半端ない…。
珍しく友達や家族に泣き付いたほどです。
私、嫌なことあっても大体は自分の中で処理するんですが、
今回はダメでした(>_<)
まったく自分に余裕がありませんでした。
就活始まってたぶん初めて泣いたし、自分のダメさが情けなくて悔しくて…。



でも周りの人たちに泣き付いて、色んなアドバイスもらって、そのお陰で立ち直れました☆
迷惑かけちゃった方々ごめんなさい&ありがとうございますm(__)m☆☆


私、就活焦ってたなぁって思います。
早く内定欲しい…ってことばっかり考えていました。
だからダメだったんですね。
自分の人生ちゃんと考えないとなぁ、と改めて思いました。
何がやりたいのか、どんなふうに生きていきたいのか。
一つ一つの会社とじっくり向き合います!!



有り難いことにまだ選考進めてる会社はいくつもあるので、
今までの就活での反省を踏まえて、一回一回大切に頑張ります☆


就活はまだまだこれからです☆☆


まずは今週末にある、「入りたい会社ベスト3」に入る残りの1社の面接があるので
気持ち高めて頑張りますo(^-^)o
[PR]
by emi-7-s | 2006-03-23 13:44

面接官との相性

先日某下着メーカーのGDと面接に行ってきました。

GDでは司会をやるわけでもなく、ものすごく特徴のある意見を言うこともなく、フツーにディスカッションに参加していた私。

その後にいかにも地位が高そーなおじさまとの面接がありました。

私以外の学生には「サークル頑張ったということですがどんな工夫してるの?」とか聞いていたのに、

私の時は雑談で終わりました。

…というか、私の研究分野について、ずっとおじさまが一人で「私も今この分野を勉強中なんですよ~。ペラペラ…」としゃべり続けていました。

さらに次に食いついてきたのが選考が進んでる他社について。「あ、○○(会社名)さん受けてるの?ここの親会社ってどこだっけー?その会社の元社長が今はうちの会社の副社長なんだよ~。ペラペラ…」 

…私は笑顔で相槌を打っていただけです…。私の面接なのにぃぃぃ。。。


しゃべらせろっ!!!!!


全然自分をアピールできなかったし絶対落ちたなー…と思っていました。


が、……なぜか通過。。。

もうどこを見て選考してるのかサッパリわかりません。。。


恐らく私の研究課題に興味持った、あるいは なんかわからないけどおじさまに気に入ってもらえたのかなー、、、と思いますが…


そんなんで通過って…。


この日は本当に本当に、「面接官との相性」「運」って大事だなー と感じました。。。


こわーっ
[PR]
by emi-7-s | 2006-03-23 10:16
毎日毎日ある選考や説明会にちょっと疲れてきた私です。。。


そんな中…


今日は某化粧品会社の化粧体験会というものに行ってきました☆☆



すっぴんになって、ローションなどのスキンケアから始まって、フルメイクしました♪♪
しかしこの化粧体験会は選考には関係ないらしいです。

ちなみに現在この会社は三次選考。

次は筆記試験ですが「まぁそんなに高学歴の人は今までいなかったから大丈夫だよねー」と思っていました。

…が、今日集まったメンバーを見てみると

  学芸大やら慶応やら立教やら…そんな人ばっかり。。。。


さらに…みなさん、
かなーり美人!!
かわいい!!
肌キレイ~!!
スタイルいい!!
女らしい!!


…びびりました。

才色兼備ってやつですね。


よく考えるとここの会社の社員さんって美男美女ばっかりです。
みなさん華やかでお上品なオーラがあります。
それでいて親しみやすさも兼ね備えています。


今日の化粧体験会には私の参加した時間帯には学生が7人いたんですが、
私ともう一人の子だけは明らかに「キレイ、女らしい」ではなくて、
「元気の良さ」で三次選考まで来たんだろーなぁというかんじ。笑


今日の化粧体験会は選考に関係ないと言われていましたが、
かなーり人事の方は私たちを見ていたので、実は関係してるとみてます。


すっぴん肌の綺麗さでは私は他の子と比べてかなり劣るので、
その分「てきぱき動く」「元気さを出す」「メイク技術を発揮する
(何回かここの化粧品会社の方にメイクを教えていただいたのでそれを実践)」

ということをしてみました。

…え?? むだ? 笑


無駄でもいいんです!笑


ひとまず最終選考まで進めますよーに☆
[PR]
by emi-7-s | 2006-03-14 00:36