emiの『オレンジな気分』(自由気ままな、ゆる~い日記)へようこそ☆★知り合いの人向けブログです。


by emi-7-s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

説明会巡り

12月から企業説明会・企業セミナーに行くことが一気に増えた。

説明会・セミナーって、、、すっごくわくわくする!!


だって、こんなに色んな会社のこと無料でたくさん教えてもらえるんだもん。

たくさん今の社会状況を教えてくれるんだもん。

色んな会社の社員さんに会えるんだもん。

「この会社の最大のアピールポイントは何かな?」 とか、
「私と考えてることが一緒だー!!」 とか、
「随分頭かたい会社だなぁ!!」 とか。   

                   知らない世界見られるのって好きだわー。


こないだ行ってきたトイレタリー業界の説明会は、社員さんの雰囲気が◎!
あと会社の考え方に共感できた☆☆ ↓↓

ここの会社は「能力主義(=結果も大事だけど、若手社員は特にプロセスを重視)」らしい。
勉強したいと思った人のための教育システムもかなり充実してるし、営業先でもらった意見やアイディアを社長まで伝えて新製品を提案するシステムもしっかりある。
社員さんはサバサバしてて、かつとても親切☆☆ 
そういうところがすごくいいなって。

私この会社の雰囲気と合うな~って、なんとなく感じました。

だから自然と「これってどいういうことだろ?」「こういう場合はどうなんだろ?」って
質問したいことが出てきて、個人的に質問しに行ったりもした。
会話もすっごく自然にできたし、盛り上がったし。


こういうのが 『相性いい』 ってことなのかなぁ??



今週末には大学で行われる合同企業説明会あるし、その後はすっごく興味のある会社のセミナーあるし、今のとこは就職活動楽しんでます。


少しずつやりたいことも具体的に見えてきてる気もするし。


これからはもっともっと具体的に、明確に自分のキャリアプランを考えていかないとな。。。

と思っております。


SPIの勉強し始めたんだけど、、、虫食い算とか、、、、
もう数学全般、、、よくわかりません。


はぁ。
[PR]
by emi-7-s | 2006-01-13 00:41

新年あけましておめでとうございます。
今年もこの ☆オレンジな気分☆ をよろしくお願い致します。



今日は都内まで出かける用事がありました^^

帰りは上野駅~大宮駅まで高崎線に乗って帰ったのですが…

その電車の車内アナウンスが…

        どもりすぎ だったんです。



「次は~、、、、お、お、お、おおおおお、尾久ぅ~」

「次は~、、、、う、う、う、うううううううう、浦和ぁ~」





、、、、、、、、、、、、わざと ですか???!!




車掌の顔が見たかったです。


乗客のみんなも、、、駅が近づくと、、、期待した顔で待ち、、、、、

アナウンス: 「次は~、、、、う、う、う、うううううううう、浦和ぁ~」  !!!!

待ってましたーーーー!!!!!! 期待通り!!!!    と クスクス。

 

新年いきなり変わったアナウンスを聞けて ちょっと得した気分です。


不思議なアナウンスだった。
[PR]
by emi-7-s | 2006-01-04 17:47