emiの『オレンジな気分』(自由気ままな、ゆる~い日記)へようこそ☆★知り合いの人向けブログです。


by emi-7-s
カレンダー

<   2005年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ゴチンッ

夕方サークルの友達と道でバッタリ!!☆ 同じ学年のH君♪

あら、偶然♪ それなら一緒に帰りましょうか、、、ということに。

毎日一緒に帰っている人で、今日もぺらぺらぺらぺらおしゃべり。

さんざんしゃべりながら電車に乗って、

それでもぺらぺらぺらぺら。


しかし、、、段々会話が途切れ途切れになってきた。


、、、、、、そのうち、、、、、、しばし沈黙。。。。。。




すると、、、、、、、、、


             ・・・・ゴチンッ!!!!!  痛っ!!!


、、、、、、え???!!!! 



友達がこっくりこっくり寝始めて、
おもいっきりその友達の頭が私の頭にぶつかったみたい><



いたたたたっ><;  まぁ、でも疲れてるのからなのかな?><  


友達も「ごめ~ん。」 と言っているではありませんか。


うん、まぁしょうがないか☆☆




、、、、、と思ったら、、、、

          
           ・・・・ゴチンッ!!!!!   再び。 



・・・・オイッ。 さすがに2回はないわ(-□-;)!!!!



おもいっきり気を抜いていたら、友達からの思わぬ攻撃を受けた私でした。

電車内で寝ている人の頭には要注意☆☆



そしてH君、、、、あなたの頭は立派な武器です。

今日は早く寝てください。



私の大切な思い出の11月30日は、H君の頭突きで幕を閉じました。
[PR]
by emi-7-s | 2005-11-30 23:49

ちょっと特別な日

e0021410_1344633.gife0021410_1325672.gif
☆☆☆☆☆☆


11月30日は、私にとってはちょっと特別な日なんです。


『人を信じていてよかった』 と思えた日。

『安心』 と 『ちょっとのしあわせ』 をもらえた日。



特に何もお祝いするわけではないけど、、、、、

私の心がちょっとだけ温かくなって、たくさんの感謝の気持ちを思い出す日。



この11月30日は私にとっては オレンジな気分 になれる日なんですよ。


普段は、、、、、うまくいかないこと、気に入らないこと、
         心にポカンと穴が空いたような気持ちになること、、、、、

、、、、、そんなことがたくさんあります。

不満とか、不安とか、、、、そんな気持ちになることも多々。


サークルのことでもう頭いっぱいな今日この頃です。が、、、、

この11月30日を迎えてサークルとはまた少し違った世界…

…ちょっと心が休まってちょっとしたしあわせな気持ちを思い出せる。。。。


今日は…そんな日☆☆

心の中で一人でお祝いします。。。^^



みなさんには、そういう特別な日はありますか?
[PR]
by emi-7-s | 2005-11-30 01:45

恋愛成績表

少し前に流行っていた『恋愛成績表』をやってみました。
評価は5段階ですってぇ♪
私の結果は、、、、、(結果は項目別です)

◎恋愛プロセス 【評価 2】
恋愛プロセスは、下手。  不器用。
相手の意思にまかせっきりにしてたりと、付き合いの始め方も別れ方も下手です。

い…いきなり>< ぐはー。 どーん。 だめじゃん、私><
確かに、、、愛の告白とか、逆に別れの切り出しとかって苦手~~。 恐い。



◎振る舞い 【評価 5】
行動面では良い印象を与えています。周囲からは憎めない人と評価されています。このジャンルの詳細を個別に見ても、欠点がありません。

え、、もしかしてちょー褒められてる?-▽-


◎向上心 【評価 2】
向上心については、ほとんどありません。ひーっ(-□-;)
特に肉体のメンテナンスがされていません。成果が見えないことに努力し続けられないタイプとも言えるでしょう。

肉体、、、 肉体は、、、、  
はい、、、確かに太りましたよーーーだ。 ぶー。 ぶー。 うるせー。。。
…ハッ!! …この態度がいけないのか!!!
・・・『太っててもそれが私だし☆』 
・・・『ファッションなんて自分がよければいいじゃん♪』 って考え方な私です^^;


◎考える力 【評価 4】
恋愛に関しては賢く、トラブルに対しても無難な対応ができるタイプです。
えみさんに彼氏ができてもケンカの少ない仲となるでしょう。

そうなのかなぁ??ケンカ…ケンカ…。んー、ケンカあんまりしないかな?!
よくわからーん。


◎こころ 【評価 4】
感じ、表現し、相手の気持ちも把握するという三点で、平均的に高い評価を得ました。
また心理操作も巧みなので相手の気持ちを掴んで放さなかったり、悪意をもってすれば相手をオモチャにできるでしょう。

…オモチャになんてしません(-□-;)!!!!! ここは全力で否定します!!!!
そんなことしない!!!! ノンノン!!!!



◎そのほかの語りたいポイント
●どんな人生だったかはわかりませんが、かなりすれている印象があります。純粋さに欠けます。
…。・・・・?! そうなの?! ずどどーーーーん(T0T)
私の人生って一体……どんだけ壮絶だったんだ?!まだ21歳なのに><


男性を弄んで捨てることができる素質があります。可能だとしてもやめてください。
あ、、、、これ、、、
高校時代の友達ゆ○りさんの恋愛成績表にも書いてあった。笑


合コンなどで、とりあえず盛り上げ役だけやって終わるタイプです。いまいちモテません。
…って、この恋愛成績表、、、、随分ずばずば言いますねぇ(-。-;)
うん、、、、モテません。 そして、、、、その場のノリにはとりあず乗る子です。
・・・・・・・って、、、、ちょー当たってるじゃん!!!!!(-□-;)笑



こんなかんじでした。 ふぅ。

どうやら 『向上心』 と 『恋愛プロセス』 が ×なようです ^^;

日々努力、 日々成長です。。。  がんばりまーす><

いい女になってやるーぅ☆☆


私との相性診断したい方がもしいれば、、、、コチラでぜひやってみてください☆
http://hanihoh.com/love2/index.cgi?ck=051128-87-30278055
…って誰もいないって???^^

[PR]
by emi-7-s | 2005-11-28 20:46

Newクレラップ♪

e0021410_1210289.jpgこのCMの子ども、、、、

私の子どもの頃(5歳の時)に見えて仕方ありません。

NEWクレラップのクルリちゃん。。。。

このおかっぱヘアーといい、表情といい、、、、。

いや、さすがにここまでおかっぱではなかったけど。

映像はコチラ


クルッ、クルッ、クレラップ♪ クルクルクルクル、クルクルクルクルクルクル、クレラップ♪

・・・・・・・・・・・・のCMです^^

私にとっては愛着を感じるCMです。
[PR]
by emi-7-s | 2005-11-28 12:12
e0021410_2304582.jpg今日の夕方地元大宮駅西口を歩いていたら、、、、、

なんと、、、、

RAG FAIR に偶然 会ってしまいました>▽<♪

突然、彼らは現れたのです☆☆☆

私はかなり早くに気づいたので
人だかりの先頭にいました♪
イエイッ!!
おっくんの目の前にいました♪
(RAG FAIR からの距離、、、、約1メートル☆)



RAG FAIRって有名になる前は大宮でストリートライブをしていたんですよ。


だから、11月30日のアルバム発売に先立って

「原点である大宮に帰ってきたかった☆」   ってことらしい!!


そんでもって、突然現れた彼らは、、

『ラブラブなカップルフリフリでチュー』 『恋のマイレージ』 『ハレルヤ』などを
1フレーズずつメドレーにして歌っていました♪(約2~3分)


やっぱりRAG FAIRは、、、、実力があるある!!!

そのハーモニーに吸い込まれる吸い込まれる♪♪

響きが違う!! 自然とリズムが聴いてる私達の体に入ってくる!!





、、、、、、しかも!!!


すごいのはここからです>▽<
↓↓↓
彼らが歌い終わった後、
私が感動しておっくんに手を差し出したら、、、、

にっこり笑っておっくんが私と握手してくれましたー!!!!>▽<

きゃー!!!!!!!>▽< 
素敵すぎました!!!! そのままお付き合いしたかったです!!!!
本当惚れました!!!!!>▽<

私、ハモネプ時代、タイプの人はおっくんでした>▽<

サービスよすぎーーー!!!!!!!  好感度さらにUP♪

なんとかしておっくんとお付き合いできないか本気で考えてみようかと(-▽-)



今日はそんなこんなで夕方からとてもいい気分になれました☆☆

アルバム買う気満々になりました☆☆


VIVA☆大宮     VIVA☆RAG FAIR
[PR]
by emi-7-s | 2005-11-27 02:34

基礎練習

私はアナウンス研究会に所属しています。
文章の読み方とか、フリートークとか、「どうやったら相手に伝わるか」というのを
実践で学んでいくサークルです☆☆


その中に『基礎練習』という活動があります。
所謂、アナウンスメントの基礎=発声・かつぜつ等 を理論と実践で
学ぶ活動です。


3年生の私は毎週木曜日4限にその講師をしています。
今日はその私が講師として行うのが最後の日でした。



後輩達から手紙とプレゼントをいただき、、、
先輩からシュークリームをいただき、、、
同学年に温かく見守られ、、、、
             

この活動の最後を終えました。




毎回毎回、後輩達の上達ぶりには驚かされてばかりでした。

入会当初は声が小さくて何を言っているのか聞き取りにくいくらいだった子が、
今では堂々と大きな声ではっきりと文章を読んでいるのです。

文書を読むのがたどたどしくていつも力んでいた後輩が、
今では自然に、でもはきはきと文章を読んでいるのです。


みんな一生懸命一生懸命吸収している、、
、、、、、そんな姿がうれしくてたまりませんでした。



また、教えることによって私自身もだいぶ上達できたと思います。

『人から教わる』→『実践する』
              →『今度は他の人に教える』→『他の人の力を伸ばす』

これを行って初めて力はつくものだと思います。



去年ある先輩が「上からもらったものはどんどん下に返していってね。下を育ててこそのサークルだよ。」 と おっしゃっていました。

私も後輩のみんなに、、、返せたでしょうか?




最後に、、、

私達の基礎練習に通ってくれた後輩のみなさん、
                    同学年のみなさん、
                    先輩のみなさん、、、、

いっしょに講師をやってきたH君・M君・Cちゃん、、、、

このコマのチーフとして一生懸命頑張ってくれたK君、、、、

基礎練習講師を優しく温かく見守り指揮してくれた基礎練習委員のSちゃん、、、


本当に本当にありがとうございました!!
[PR]
by emi-7-s | 2005-11-25 01:55

素敵な恋の言葉

素敵な言葉見付けちゃった☆

キーワードは『遠距離恋愛』 。 ↓↓


遠距離恋愛は

『遠恋』 であるけど 『縁恋』 なんです。

縁があるから、どんなに遠い距離でも

つながっていられるんです。



ちょっと素敵な言葉だと思いません?

ただ、、、
遠距離恋愛でうまくいかなかったパターンをたくさん見てきて
しまったので、なんとなく現実を考えるとしっくりこないような
気もしなくもありませんが、、、^^;


それでもそれでも

『 縁恋 』 って、、、、   いいですね。




☆遠距離恋愛をしているみなさん☆

この言葉のような考え方もあるみたいですよ^^
[PR]
by emi-7-s | 2005-11-24 01:27

命日

11月23日は母方の祖母の命日でした。

この日は毎年親戚が集まって、みんなでお墓参りをして、
命日の儀式(お祈りしたり)をして、
お酒・お食事をします。

茨城・東京・埼玉・奈良から親戚が集まります。

祖母が亡くなってからもう16年たちました。



私の記憶の中の祖母はとてもとても優しい人。

うちの母親は昔は怒ると本当に恐くて恐くて、
(…というか今思うとヒステリック気味だった)
「ごめんなさい」って言ってもずっと怒ってて
(きっと何回も私が同じことで怒らせていたのだと思うけど)
幼い私は怒られるとどうしていいのかわからず
とにかく大泣きしていました。


そうやって私が廊下で一人で大泣きしていると祖母がそっと寄ってきて、

「ほら、もう泣かないの。お母さんも頭に血のぼっちゃったんだよ。
お母さんのところに行って、もう一回ごめんなさいしようか。
おばあちゃんも一緒に行ってあげるね。」

って言ってくれました。


どうして良いのかわからなかった私にとって
この祖母は女神様のように思えました。


そんな祖母が亡くなって16年。


今日は祖母のこんな一面を思い出した一日でした。
[PR]
by emi-7-s | 2005-11-24 01:17

替え歌

今日は小学校ボランティアへ☆
かわいい、かわいい1年生のみんなに会ってきました♪

ですが、ですが、、、、

掃除の時間となるとどうしても遊びたくなってしまう子ども達。。。

そんな子ども達がこんな替え歌を歌っていました、、、、


(♪アルプス一万尺の曲に合わせて♪)

隣のじっちゃんばっちゃん  イモ食って屁して

パンツが破れて死んじゃった

じじいは殺され  ばばあは自殺  破れたパンツは博物館   ヘイ!!




…確かに私も子どもの頃歌ってましたが、、、、、

今改めて聴くと、、、この歌ひどすぎるよ(-□-;)

 
ヘイ!! って言われてもねぇ…><;


おじいさん・おばあさんはパンツが破れて亡くなったの?
殺されたり自殺したりで亡くなったの?           …どっち??!

、、、なんてツッコミを入れつつ。


そもそも私の時代・地域では、隣のじっちゃんばっちゃん イモ食って屁して パンツが破れて死んじゃったまでだった!!(まぁ、ここまででも十分ひどい歌だけど^^;)


子どもたちは、、、声高らかに歌っておりました。。。。


しかも最高の笑顔で大合唱。。。。



子どもの替え歌って仕方ないのでしょうか。

あんまりにも可愛い顔してひどい歌を歌うんでびっくりしてしまいました。

…というか意味なんてそんなに考えずに歌ってるんだと思います。


この替え歌っていつから歌われてるんだろう??
誰が作ったんだろう??!!



世代・地域を越えて子ども達に愛されている恐ろしい替え歌のお話でした☆
[PR]
by emi-7-s | 2005-11-23 00:45
以前シークレットバトンをもらいましたが、今回も違うバージョンのを
大学友達harunaちゃんからもらいました^^
Qの部分は隠して答えていくバトンです!!
バトンやることで今まであんまり意識しなかった自分の考えとかを再認識できるから結構好きです^^ バトンばっかりなブログですみません・・・。
あ、今回のシークレットバトンはいかがわしくないですよ。 ご安心を☆笑
お暇な方のみ読んでください♪



Q1 
女の子なはずです☆

Q2
157cm 。  ん…あとは内緒^^;

Q3
筋肉質。 胸板の厚さがそこそこある人。 笑顔が素敵な人。
包容力がある。 厳しくて優しい。 エンターテイナー(楽しませてくれる人)。 
…S。笑

Q4
もやし。 
↑※いや、人としてはOKです…嫌いではないですよ^^;
   好みじゃないだけです^^; 
足を引っ張ってくる人。 思いやりのない人。

Q5
しないようにしてるつもりです。
私には私の、彼には彼の生活があると思うから。
でもヤキモチくらいは…焼いたこともあるよ、、、口には出さなくてもね☆

Q6
手をつなぐ。 キス。 ←←…って、もうこうなったらおしまいね!
でも何よりも一番は…心の変化。

Q7
初が誰だか(どれだか)よくわかりません。笑
でもしてないと思います。。。確か。。よく覚えてないけど。
私、途中までは結構頑張って押すけど、
最後の段階でびびってしまうんです。 
意外とシャイガール☆

Q8
1回かな^^ 7回は…イヤかも。笑
会わないということに慣れてしまったので。

Q9
ぎゅってしてきた時。
Tシャツ脱いでる姿。
楽しそうに笑ってる顔。

Q10
ん~…。 
元気にしてる??^^
ついに私も加湿器買いました☆
イエイッ>▽<



harunaちん、こんなかんじでどお??☆☆☆
[PR]
by emi-7-s | 2005-11-21 01:26