emiの『オレンジな気分』(自由気ままな、ゆる~い日記)へようこそ☆★知り合いの人向けブログです。


by emi-7-s
カレンダー

<   2005年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

スポーツ合宿

8月29日~31日まで軽井沢にスポーツ合宿に行ってきました♪

2泊3日スポーツする合宿です。
私は運動嫌いなんですが、この合宿には去年から参加しています☆
バレー・サッカー・筋肉番付・ソフトボール・バスケ・ボール投げ・騎馬戦・・・などなど。
かなりはしゃぎました!!私にしては頑張りました!!

軽井沢は昼間は日差しが強くて暑い~~!!夜は寒い~~!!ところでした。



感動したのは… 
           ☆☆☆2回も流れ星を見たこと☆☆☆

改めて思ったのは…   
           ☆☆☆男性の筋肉は最高だということ☆☆☆
    ☆☆☆楽しく笑いあえる仲間がいるっていいなということ☆☆☆


今回新たに発見したのは… 
  ☆☆☆今までそこまでしゃべったことなかった人の良いところ☆☆☆


後輩とも、先輩とも、同級生ともいっぱい笑った合宿でした♪
[PR]
by emi-7-s | 2005-08-31 23:54

東北の旅

前々から母親と約束していた東北旅行☆行ってきました♪
なかなか母親と出かけられる機会も少なくなってきたので、今回予定を空けてよかったです。

2泊3日で、東北6県を回ってきました!!(福島県は通っただけですが)
かなり移動時間の長い旅でしたが、東北はとても空気がよくて気持ちの良いところでした。
ただ天気があまりよくなかったのが、残念><


e0021410_11272737.jpg
松島です。 松島湾内巡りボートに乗りました。
よろい島・かぶと島など色んな形をした小さな島が浮いています。
そしてボートに乗りながらカモメにえさをあげるのが最高に楽しい♪

e0021410_11363071.jpg
十和田湖。本当は「青く美しい」と言われているのですが、天気が悪くて残念><

e0021410_11325389.jpg

 
中尊寺(奥の建物の中に金色堂があります)。源義経が青春時代をすごし、最期を迎えた平泉。国宝や重要文化財など多くの平安美術品が展示されています。

e0021410_11493196.jpg
←青森県白神山地です。世界自然遺産です。ブナの原生林がとにかく神秘的。山登り(散策)は慣れない私にとって大変でしたが、とにかく空気が良くて気持ちいいのです。

e0021410_1150242.jpg

→白神山地を下ったところに川があるのですが、そこでカエルを発見~♪(右写真)
川の水は透き通っていて、カエル・おたまじゃくしが丸見え☆

冷たくてすごくきれいな水でした。


e0021410_121413.jpg
←秋田県田沢湖。水深423.4メートル。日本一深い湖だそうです!!
この金色の像は「たつこ」という女の像です。永遠の若さと美貌を願い湖神となったと伝えられる、伝説の美少女たつこ姫のブロンズ像です。

e0021410_1271367.jpg
最上川舟下り。このおじさんは毎年テレビの取材を受けている船頭さん♪お話がとにかく面白い☆親しみやすくて、冗談を交えつつ案内してくれる姿はさすがベテラン!!


e0021410_12102290.jpg

←最上川の景色。台風接近の影響で増水…川が茶色くなってました。見渡す限り、山・山・山☆☆雄大な自然を感じながら、船頭さんの舟唄を聴けます。



e0021410_12234844.jpg
→↓山形県羽黒山。出羽三山の一つです!!階段を100段ほど最初に降りると、このような景色が待っています。さらに羽黒山を奥に進むと五重塔があります!!色は木の色☆大きさにはなかなか圧倒されます。
e0021410_12244497.jpg





写真を見ていただいてわかるように、緑に囲まれて2泊3日を過ごしてきました♪
最高に気持ちいい旅でした☆


e0021410_13192866.jpg

旅の証に…
…東北限定キティーちゃんを買ってしまいました☆



私は旅行が大好きなんだぁ~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!
私から旅行とったら、生きる気力をなくします。はい、24時間テレビのテーマ「生きる」です。楽しいことがあって、苦しいことがあって、、、、。そいういう人生を迎えられていることに感謝する日々です。

東北は自然豊かな素敵なところでした☆☆ それにしても夜は寒かったなぁ。
[PR]
by emi-7-s | 2005-08-28 12:26
色んなバトンがあるんですねー!!
今日はドリームバトンです☆


Q1. 小さい頃になりたかった夢は?
バスガイドさんorスチュワーデス(フライトアテンダント)
 (昔から家族旅行たくさん行ってたから、旅行大好きだったんです♪
  今も旅行大好きです♪)
お嫁さん☆
 大好きな人と結婚して自分の家庭を作りたい!!
 ってずーっと昔から思ってました。


Q2. Q1の夢は叶いましたか?
うーん、叶っていませんねぇ^^;


Q3. 現在の夢は?
自分に合った職場を見つける(人を元気にする仕事がいいなぁ)
→その後結婚する☆→子ども産む
→子ども産まれなかったらサル飼う!!!!
沖縄に住む
※夢っていうか将来設計!?


Q4. 宝くじで3億円当たったらどうしますか?(熱く語って下さいw)
南国に別荘たてる!!!南国大好き☆海外か沖縄に!!  
 長期休暇の度にその別荘に行くわ☆
ペンギン王国作る!!


Q5. あなたにとっての夢のような世界とはどんなものですか?
一人でも多くの人が「幸せ」だと思えるような世界。
衣・食・住がちゃんと揃ってて、心豊かに過ごせる世界。



Q6. 昨晩みた夢はなんですか?
理科の実験中。隣にいた男の子が勝手にガソリンいじっててその子の髪の毛に引火…(-□-;) 軽く燃えてた…その子は平気そうな顔してたけど。
ん~…恐い夢見たなぁ。


Q7. この人の夢の話を聞いてみたい!という相手5人は?
気ままにまわします☆^^
[PR]
by emi-7-s | 2005-08-24 12:50

アナウンス一日セミナー

アナウンス一日セミナー…こんなものに参加してみました。
3時間で5000円しました。

でも…参加して良かった^^☆それが感想です。


プロのアナウンサーの方が教えてくれるのですが、もうプロって発声がすごい♪
普通に話してる時の声の大きさ、響きが一般の人とは全く違う!!
そして教えてくれるときも全力☆真剣☆ 目が違う!!!!

このセミナーを通して改めて『人に伝える』という気持ちの大切さを学びました。

そして、、、アナ研(私のサークル)でやってきたことが役に立つ!!ということを感じました。
声を大きく出すこと、ゆっくりしゃべること、滑舌、人に伝えるという意識、、、などなど日ごろアナ研でやってきたことのお陰で、実際にアナウンスメントを発表した際に光栄にも褒めていただきました。技術的にうまいというわけではなくて、やる気と声の大きさの面で褒めてもらえたんだと思います。上手に見せようとか考えず、「伝えるぞ~」って気持ちでやりました。
また、私の今後の課題も教えてくださりました☆☆今後私が何をすべきかが見えてきました^^


アナウンサーって本当に狭き門で実際になるのはものすごく難しいけど、
目指してみようかな…ともちょっと思いました。
(顔だけ美人のアナウンサーたちに幻滅してアナウンサーという職業に全く興味がなくなっていましたが)
自分の苦手なことにもどんどん挑戦していきたいと思いました。

感じたことを視聴者に伝えて共感する…そういう部分がとても素敵だと私は感じました。

いい刺激になりました!!

これからも、日々自分磨きをしなければ…☆☆
まだまだ世間知らずの未熟者なので。
[PR]
by emi-7-s | 2005-08-22 21:43

祖父

今日、私の家から車で15分程の所に住む祖父が夕飯を食べに我が家に来ました^^

祖父は76歳ですが、卓球・英会話・写真・絵を描くこと・旅行など多趣味です。
しかし16年前に私の祖母(祖父の妻)が亡くなってからはずっと一人暮らし。
多趣味なのも、それは寂しさと暇な時間を埋めるためのものなのだと思います。


76歳にしては若いと思うしかなり元気な祖父ですが、ここ2年程で急に
年取ったなぁと感じるようになりました。

祖母との思い出や私が小さかった頃の昔話をよくするようになりました。 
体も小さくなりました。
前にも増して、穏やかになりました。
すぐに疲れるようになりました。
車の運転も危ないからと、あまりしなくなりました。
寂しがり屋になりました。


祖父の老いを感じずにはいられません。
ずっとずっと私のことを可愛がってくれた祖父の老いる姿を見るとなんだか寂しくなります。
それは生きているものが誰しも経験することだとわかっていても…。


いつまでも元気でいてほしい、、、、、心からそう思います。
でも永遠に、、、というわけにはいきません。

少しでも多く大好きな祖父と楽しい時間を過ごそう。。。今はそう思います^^☆

※私はどうも『死』が恐くて仕方がありません><
 『死』をどう捉えていいかわかりません><
 まぁ、まだ祖父は元気ですが☆☆
[PR]
by emi-7-s | 2005-08-21 20:56
e0021410_2275422.jpg
あなたならどちらにチェックをつけますか?
□白髪?
□華やか?


↑↑
これ、ダヴで始めたDoveリアルビューティーキャンペーンです。

ずいぶん長い間"美しさの定義"はせまく決め付けられてきた。
でも本当の美しさは”ひとりひとりの中にある”と信じている。
どんな年齢、スタイル、サイズの人の中にも美しさはある。。。


…というコンセプトの元、始められたキャンペーンなんですって☆☆
私、Doveってあんまり好きじゃないけど(笑)、このキャンペーンには
おおっと思いました。


考え方や行動を変えるだけで、人って美しくなれたりします。
私なんてどうせダメ~ってうじうじしてる人より、、、、
何にも考えてなくて外見しか気にしてない人より、、、
私はこういう人間です!!これだけ充実させて過ごしてます!!って
生き生き過ごしてる人の方が断然素敵だし魅力的。


まぁ、つまりは外見だけ『世間でいう美しい人』でいたって何の意味もない。
逆に外見が『世間でいう美しい人』ではないからって落ち込むことはない。


自分のことをどれだけ愛せるか、、、
        どれだけ納得できるか、、、、ってことでしょうか☆☆
そのためには、内面磨きと日々の行動が大事なんでしょうね!!
[PR]
by emi-7-s | 2005-08-19 22:26

フェチ・・・

■Q1.あなたは何フェチ?
筋肉!! 
特に腕と胸の!! 触るの大好き!!笑
細身な筋肉より少しがっしりしてる方がいいなぁ。


■Q2.好きな人をみて先ず何処を見る?
目。 
その日のテンションとか体調とかわかるから。
あと笑った時に目がなくなる人はたまんないね。


■Q3.最近プッシュ出来る部位
(自分の)二の腕。 
ただし見てはいけません、太いので。 
触るの限定。。。触るとプニプニしてて気持ちいいの。


■Q4.好きな人(好きだった人)のお気に入り部位を5つ。 理由も。
目。  笑うとなくなる人がいい。本当そういう目好き。かわいすぎる。
口。  少し口角が上がってる人がいい。
腕。  筋肉がついてる人がいい。 ☆VIVA☆筋肉☆
手。  程よい厚みと温かさがいい。 基本的に人の手って好き。
肌。  何もお手入れしてないのに私よりかなりキレイなのがうらやましい。



■Q5.バトンを5人に渡してください。
…適当にまわすー☆☆
まわしてほしい方、さえみまで!!
[PR]
by emi-7-s | 2005-08-17 23:53

おバカな女子高生

高校時代の友達と久々に会いました。
1年生の頃から数人でずっと仲良くしていた友達・・・☆


昔話をしていて、、、、
私たちって相当バカなことばっかりやってたなぁ、と改めて思いました・・・^^;

※バカな女子高生が嫌いな人は読まないでください




『なな』という偽名を使って友達と出会い系サイトに登録してみたり・・・
(※卑猥なことは何もしていませんよ。好奇心旺盛だっただけです^^;)

そのサイトで知り合った人に私たちのライブのチケット売ったり・・・
(※その頃は恐いもの知らずでした)

友達に『男の子紹介してチェーンメール』送ってた子がいたり・・・

カラオケに行ってプッチモニを歌うとき誰が保田役をやるかもめたり…

2時間目から早弁したり…

授業中先生が黒板の方を見ている隙を狙って写真撮ったり…

髪の毛染めるの失敗して金髪(?)っぽくなっちゃったり…




はい。。。  バカな女子高生でした。。。

でも今となっては・・・いい思い出です^^;??!!  

こんな私たちだったけど、根はとても真面目なんです。 私たちみんな。
一応人間として恥ずかしくない人になりましたよ、今は。 

いや~若いってすごい。。。
[PR]
by emi-7-s | 2005-08-15 23:55
e0021410_23211848.gif

今日は世界の子どもたちのサッカー大会に
(ピース・キッズ・サッカーというNPO法人主催☆)
ボランティアとして参加した。
パレスチナ・イスラエルの子どもたち、そして日本人がミニ運動会のようなゲームをし、その後みんなでバーベキュー大会☆

サッカー大会・バーベキューは、、、、
とにかく楽しかった!!!! 朝4時起きはかなりきつかったけど^^;

イスラエル・パレスチナの子とも話せたし、一緒に笑えた☆
まさに国境を越えて、、、といったかんじだった。

ガザ地区の問題などがまさに今ちょうど進んでいるところなのに、
イスラエル・パレスチナ・日本のみんなが国なんて関係みたいに
同じ時を共にして、触れ合っていた。

子どもたちは何事もないように、のびのびとして見えた。
みんなみんな楽しそうだった。



でも、、、、、
あの子どもたちの抱えてる国の問題は相当なものだと思う。。。。

彼らの両親はどんな気持ちで子どもを送り出したのだろうか?
彼らはパレスチナ・イスラエル問題をどう考えているのだろうか?
彼らはどんな日常を送っているのだろうか?


私たちの前で見せる笑顔を見れば見るほど、
彼らのその裏の部分を知りたくなった。

そしてこれから少しずつ知っていこうと思った。
[PR]
by emi-7-s | 2005-08-15 23:40
いよいよ明日から忙しい日々がスタートします。
とてもワクワクしています☆

明日は世界の子どもたちのサッカー大会のボランティア(司会)。 朝4時起き。
夜は高校の友達が集まるみたいなので顔出せたらいいなぁ、と。


その後も、NHK放送コンクールのためのCM作品収録。
友達と食事会。 プール。
夏の一日アナウンスセミナー。
旅行。 
公立小学校補習の学習補助。 
合宿。
企業講座。                              などなど


9月半ばまでかなり予定を詰めました。



大学生活・趣味での忙しさって、いいですよね。
それだけやりたいことできてるってことだから。
今しかできないことをしよう・・・と思って大学生活を過ごしてきました。


一つ一つしっかり取り組もうと思います。中途半端にならないように。
忙しいからできなかった、、、と言い訳しないように。

これがなかなかできなかったりするのですが、
切るところは切って、やるべきことはしっかりやらないとなぁ。


ただし・・・
私は忙しくなると必ず風邪を引いたり熱を出したりするので、
自分の体調をいたわりながら頑張ります。



夏だぁーーーーーーー☆
大学3年だぁーーーー☆

よし。
[PR]
by emi-7-s | 2005-08-14 23:55