emiの『オレンジな気分』(自由気ままな、ゆる~い日記)へようこそ☆★知り合いの人向けブログです。


by emi-7-s
カレンダー

<   2005年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

恋愛に対する考え方

今日はなんだかテンション高いのでもう一つ話題を書いちゃいます☆

恋愛に対する価値観は年と共に変わっていきますね。


高校生の頃は、、、、
ドキドキの気持ちを持っていて、いつもお互いのこと考えて、何よりも私のこと優先してくれて、毎日連絡取り合って、一週間に3回は会わないと、私死んじゃう~~~><

・・・って思ってました☆あは。  ※若かったので…許してください。

実際高校生の頃付き合った人は2人いましたが、2人とも私のことを何よりも考えていてくれたし、優先してくれたし、私のお願いはたいてい聞いてくれました。会うたびに好きって言ってくれて、そういう自分達にうっとり、、、といったかんじでしょうか。笑



でも大学に入ってから、恋愛に対する価値観はがらっと変わりました。
(変わってなかったら相当やばいですが…笑)

今は、、、、
各々が各々の生活を守りつつ、依存しあわず、でも苦しい時は誰よりも心から心配し、成功したときは誰よりも喜ぶ。決して生活の中での優先順位は上の方ではないけど、一緒にいると楽しくて安心できて。すごく大切な人だと心から感じられる。。。
そういう気持ちで恋愛するようになりました。


足を引っ張り合ったら終わりだと思っています。
だから彼には決して、私を優先してほしいとは言わない。寂しいとは言わない。
私がわがままを言ったら、彼をとても困らせてしまうことになるから。
大好きな人を困らせたり、嫌な思いをさせたりするのは一番悲しいから。


こんな風に思うようになったのは、今の恋愛に「余裕」がないからかもしれません。
ここで言う余裕とは「相手が自分のことをずっと好きでいてくれるはずだと思える余裕」のことです。
優先すべきこと、優先したいことが、彼以外にもたくさんあるからです。

どんなに欲しいと思っていても手に入らないものがある」ということを
大学に入ってから強く感じるようになりました。当たり前といえば当たり前なんですが^^;

でもなんだかんだ私は今まで生きてきて、恋愛で傷ついたことはたくさんあるけど、
想いが叶わなかったことはなかったような…気がします。
だから、その分今大切な人を失ったらものすごくショックを受けると自分でも思うんです><

それでも、、、
  今の気持ちを信じて、
   少しでも彼の役に立てればと、、この幸せが続けばと、願うのです。

彼のことを大切だと思っていることで、私はとても幸せな気持ちでいられるから。
彼の笑った顔を見ることで、嫌なことをすべて忘れられるから。


……しかし、、、!!!!! 
純粋少女っぽくこれまで書いてきましたが、、、、
無理にその相手と付き合っていく必要はない」ということも常に思っています。
お互いのことを大切だと思えなくなったら、無理して一緒にいなければいけない理由はないのです。だって「人の気持ち」ってそういうもんです。いつ変わるかわからないもんです。


ん~、恋愛観って人それぞれで色んな形がありますよね。

このブログで何か結論を出そうとは思いませんが、これが私の今の恋愛に対する考え方☆☆
20歳のさえみの価値観をこうして文章に残しておきます。

ちょっとメールで友達と恋愛について語ったので、こんな内容のことを書いてみました☆
[PR]
by emi-7-s | 2005-07-28 02:50

おじさん、ありがとう☆

今日は夜バイトだったので、終電に乗って帰ってきました。


終電ともなると電車内はものすごく混んでいて、ぎゅーぎゅーのすし詰め状態><
そんな中に私もいて、おじさんとおじさんの間にぐちゃっと挟まれて潰されていました。
足もしっかり床につけない状態で、苦しいなぁ><、、、と思いながら居ました。

・・・すると、私のすぐ目の前の席に座っていたおじさんが私に、
「大丈夫??座りなよ!!立っているのもつらいだろうから。ほら、いいからいいから!」と言って、なんと私に席を譲ってくれたのです☆☆

こんな見た目にも健康そうな21歳の若い女に席を譲ってくれたんですよ??!
おじさんだって仕事帰りで、私の何倍も一日忙しかっただろうに…。
おじさんだってゆっくり座って帰りたかっただろうに…。
それでも、自らぎゅーぎゅーの空間に入り込んで、その分私を座らせてくれました。

なんて素敵なおじさんなんだ~!!!!!ってちょっぴり感動。
自分の利益より、他人のことを考えられる人・・・・。なかなかいないと思います。

本当にいいおじさんに出会いました><
そのおじさんのお陰で苦しい思いもせず、家まで帰れました><

私もこのおじさんみたいな心を持ちたい☆☆と本気で思いました!!


おじさん、本当にありがとう!!!!
[PR]
by emi-7-s | 2005-07-28 01:46

綺麗になること

今日はサークルの後輩M.Yちゃんと同学年の友達S.Mちゃんと某化粧品会社の方のところに行って、お肌のカウンセリングしてもらいました^^♪


私はその化粧品会社で色々と美容の勉強をさせてもらっている身です。
お肌の仕組み・お手入れ方法・マッサージ方法を教えてもらっています。
お肌ってデリケートだからちゃんとお手入れしてあげないと、
すぐにダメージを受けちゃうんです。


Mちゃんは今日で3回目なんだけど、お肌がびっくりするくらい綺麗になりました!!!
なんだか自分のことみたいに嬉しくて^^ とても美白でツルツルだった~☆
Sちゃんは元々お肌がきれ~いなんですが、メイクをちゃんとしたらいつもの何倍も大人っぽく色っぽくなってて惚れそうになりました^^笑



女の子って「綺麗」という言葉には敏感…。
ニキビとか、シミとか、たるみとか、、、気になっちゃうんですよね><

でも逆に、、、、綺麗になるだけで、、、
              幸せになれたりします
                          心が満たされます。         
                                    喜びになります。



綺麗になることによって、前向きになれたり、明るくなれたりする・・・
         ・・・それが、綺麗になることの意義なんじゃないかな☆☆


だから私は、自分の大切な友達や後輩が綺麗になる姿を見るのが大好きです!!
[PR]
by emi-7-s | 2005-07-26 20:39
e0021410_22142468.jpg
4日後が私の誕生日なんですが、今日はさえみの家族がちょっと早いお誕生日会を開いてくれました♪…といっても、ケーキを買ってきてくれて食べただけですが^^

LAVAZZAのケーキです。LAVAZZAはイタリアンコーヒーで有名ですが、ケーキなんかも売っているんですよ。

あと4日もすれば、ついについに21歳になります。

母親から「歳取ったね」と言われました^^; 確かに。。。




ちなみにこのケーキは母が買ってきてくれました。いつまでも親と子の関係は変わらないなぁというかんじです。親には甘えっぱなしです。何から何まで面倒みてもらってます。誰よりも私のことを愛してくれています。
私が大学を卒業したら、今までの何倍も返せるくらい恩返ししたいと思います。
両親にはずっと幸せでいてほしいなぁ。。。



それにしても・・・・上の写真…。
構図とお皿の柄が悪かったな、、、、と反省-□-;
[PR]
by emi-7-s | 2005-07-25 22:27

ドラム

実は高校時代バンドを組んでいた私。
女の子5人バンドで、ジュディマリのコピーなどをやってました。

そしてこの度、、、、、

            !!!!!復活ライブ!!!!!
                              をすることになったのです♪


高校時代の軽音部の友達19人が出演して、ライブハウスでそれぞれがバンド演奏します^^


今日はその練習がありました♪

私は2年ぶりにドラムを叩いたわけですが、、、、体って覚えてるもんです!!

ドラムを叩いているうちに、当時の感覚がよみがえってくるのです。
不思議ですね。


よく恋愛でも、「体はなかなか彼のことを忘れない」(笑)とかいうことを言いますが、
本当にそうだなぁと思いました。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by emi-7-s | 2005-07-24 19:52
今日関東地方で大きい地震がありましたね>< 
私はビルの14階にいたので、ものすごい揺れを感じました…怖かった…。

その後、駅に行くとなんとJR線が運転停止しているではありませんか!!!!

地下鉄を乗り継いで、やっとのことで新宿駅に着きました。
そこは人の山。人、人、人。ホームにもたどり着けません><

あちこちで将棋倒し
人にもまれた赤ちゃんが具合悪くなってしまう
大声で怒鳴るおじさん。
人に押されて叫び声をあげる女の人。
流れに逆らって逆流するおばさん
おやじ、くせーよー」と声を張る悪そうなお兄さん。

新宿駅は悲惨でした。。。みんなパニック状態でした。。。
自分のことしか考えていない人がいかに多いかを知りました。



そして、そんな中、、、、、なんと、、、、、、、

この混雑に便乗して、、、、


  痴漢してきたオジサンがいたのです!!!!!!!!信じられます!!!!???

痴漢・痴漢・痴漢・痴漢・痴漢・痴漢・痴漢・痴漢・痴漢・痴漢・痴漢・痴漢・  
     
   何回も私がお尻の位置をずらしてもついてきて触ってくるのです!!!
   何回も私がその人のことをにらみつけても手を伸ばしてくるのです!!!!
         挙句の果てに揉んでくるのです!!!!!

    この図々しさには本当に驚きました、、、、、、はぁ。
    今日は疲れました、、、
[PR]
by emi-7-s | 2005-07-23 22:11

近くにいないと…

人は心さえ通じていれば、遠くにいても大丈夫だと思ってた。

でもやっぱり近くにいないと、
楽しいことも悲しいことも辛いことも共感できない

同じ空間・時間を共にしないと、
お互いのことなんて何一つわからない

他人から見たら十分幸せなのかもしれないけど、
ふとした時に感じる寂しさ孤独感

支えてあげたいと思った時も、側にいられない。 
私は無力だということを痛感する。



、、、と、こんなことばかり思っていても仕方がないから、プラス思考を心がけよう。

どうにもならないことを考えても仕方がないから、少しでも良い方向にいくように
私にできることを精一杯探していこう



※特に何か特別なことがあったわけではないので、このブログを見た方もご心配せず^^
[PR]
by emi-7-s | 2005-07-22 19:04

うちの子☆インコ☆

e0021410_1143769.jpg
左の子は「きこちゃん」。
右の子は「いんちゃん」。
単純な名前でしょ。笑^^  

うちの子はしゃべりません☆
でも手のりでよくなつきます♪

人の頭の上で毛づくろい(?)をするのが好きです。
水浴びも好きです。

でも…さえみのことはもっと好きです♪笑
[PR]
by emi-7-s | 2005-07-22 11:52

私が幸せな時・・・

e0021410_0255956.jpg


私が幸せな時。それは、、、☆★


◎毎日が充実している時
◎何かに夢中になれている時
◎何かに感動した時
◎新しい発見があった時
◎人の優しさに触れられた時
◎大好きな人といられる時
◎大好きな仲間といる時
◎私が誰かの支えになれた時
◎私が誰かに小さな幸せを与えられた時
◎家族でまったり夕飯を食べる時
◎母の嬉しそうな顔を見た時
◎友達の楽しそうな顔を見た時
◎最高の癒しを感じた時
◎感謝の気持ちをもっている時
◎実家の近くの公園に行っておもいっきり深呼吸した時
◎今こうして幸せに生きているということを改めて考えた時


こんな時私は特に幸せを感じます^^ ちなみに上の写真は実家の近くの風景☆
[PR]
by emi-7-s | 2005-07-20 22:06

この3ヶ月・・・。

4月~7月まで、なんだかあっという間に終わったなぁ・・・☆☆
なんとなく振り返ってみたくなりました^^


4月はとにかくサークルに追われた。
幹部らしく振舞うことに努め、新入生の入会状況にハラハラ。(新勧活動の責任者だったので)
がむしゃらにできる限りのことをしようと、必死だった。うまくいかないこともあった。
でも積極的で素直な新入生がたくさん足を運んでくれて、ホッとした時期でもあった。
忙しかったけど、新入生の笑顔を見るのが楽しかった。
しかし、初めて友達の死を経験した。もう会えなくなるなんて考えられなかった。
ここでは書きつくせないほど、ショックだった。


5月もサークルに追われた。まずOB約900人にご挨拶の手紙を出した。
そしてサークルの新入生の頑張りと成長ぶりを見るのは本当に嬉しかった。
それに加えて、小学校ボランティアも始めた。前々からやりたいと思っていたので☆
子どもたちの行動にただただ驚くばかり。子どもたちを見るのは新鮮だった。
私にとって癒しだった。


6月は4・5月の疲れがたまっていたこともあって、一気に体調を崩した。
熱は出るし、頭痛・咳・喉の痛み・鼻水・体のだるさ・関節の痛みがなかなか治らなかった。
市販の薬を飲んでアレルギー症状も出た。病気になったことで気がふさいだ。
体調悪化のせいで、バイトを休み、サークルの幹部の話し合いを休み、サークルを休み、
授業を休み…
…何人もの人に迷惑をかけた。自己嫌悪に陥った。


7月始めに、日々の生活から逃げるようにグアムに行ってみた。
このまま毎日サークルに出て、授業に出て、、、という生活を続ける自信がなかった。
リフレッシュをしたかった。世界に飛び出したかった。
グアムに行くことで、サークルに行けない日が出てしまうのはわかっていた。
幹部として、申し訳ないとも思った。でもこのままでは自分で自分を潰してしまうと思った。
だからこの時期にグアムに行くことにた。
…グアムに行って、驚くほど気分が晴れた。縮こまっていた自分がバカみたいに思えた。
(詳しくは、7月8日のブログをご覧ください^^☆)



今もうすぐ8月を迎えようとしている。この夏休みは、
小学生の学習補助・九州旅行・某化粧品会社での肌の勉強・友達の実家でのお泊り・
としまえん・高校時代の軽音部の仲間たちとの復活ライブ・NHKコンクール作品出品・
アナウンスセミナー・母との旅行・スポーツ合宿・サークル合宿・ゼミ合宿・・・などなど。

なんだかんだ予定が詰まっていることに今気づいた(手帳を見て)^^;

やりたいことが多すぎて、見たいものが多すぎて、遊びたい人が多すぎて、
行きたいところが多すぎて、時間が足りない。
時間がもっともっとあったらいいのに><

でも、時間は限りがあるからこそ、価値があるんですよね。
どれを選択しようか捨てようか考えて、もがくんですよね。
一つ一つのことを大切にするんですよね。
毎日、みんな一生懸命生きているんですよね。



そしてそして、、、

私と一緒に遊んでくれた人、おしゃべりした人、支えてくれた人、協力してくれた人、
新しい世界を見せてくれた人、応援してくれた人、一緒に仕事した人、
安心させてくれた人、優しく見守ってくれた人、、、

すべての方に感謝しています^^☆☆ 
こんなさえみですが、みなさんこれからも仲良くしてくれるといいなぁ。。。
[PR]
by emi-7-s | 2005-07-20 21:32