emiの『オレンジな気分』(自由気ままな、ゆる~い日記)へようこそ☆★知り合いの人向けブログです。


by emi-7-s
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:お出かけ( 8 )

伊右衛門サロン



京都の烏丸・三条にある
  『 伊右衛門サロン 京都 』 (カフェ) に行ってきましたー☆

e0021410_1918117.jpg


そう! ペットボトルではお馴染みの、あの伊右衛門です!

お茶を通じた新たなライフスタイルを提案” する為に、
                     2008年6月、京都に1号店オープン★

こちらは、私がいただいた 煎茶 (500円)。
e0021410_19253573.jpg
お茶をより美味しく飲む為に
 【1煎目】冷まし湯呑でお湯を冷ます。
 【2煎目~】熱いお湯をそのまま急須に入れる。
  ・・・と良いとのことでしたので、私も実践★

んーーーーーーー、美味しいっ!



私は今日はお茶しか飲みませんでしたが、
お食事も美味しいみたいですよーー。

京都にお越しの際はぜひ行ってみてください♪
[PR]
by emi-7-s | 2008-09-21 19:43 | お出かけ


父と母と私の3人で大洗の海水浴場に行ってきました!

台風が来る直前に行ったので、お天気はくもり。


e0021410_2315320.jpg←ほら、海水浴なのに
どーんよりとした空模様。笑

大洗のいいところは・・・
 ☆岩遊びができる
   (カニがいる!)
 ☆波乗りができる
   (波が高くて面白い!) です。


母いわく、カニを追っかけるための ”割りばし”と
波に乗る為の ”浮き輪(一人一個)” は必須だそうです。
・・たしかに。


いい大人3人ですが(うち2人は50歳代)、キャッキャとはしゃぎましたよ★笑
[PR]
by emi-7-s | 2008-08-20 23:22 | お出かけ


エメナルドグリーンの透き通った海。

のーんびり ゆったりとした空間。

大分にも素敵な海水浴場があるんですよ。

e0021410_2143671.jpg

[PR]
by emi-7-s | 2008-08-11 22:00 | お出かけ
平日の仕事が忙しすぎるせいか、
その反動でとにかく土日は遊びに出かけたい症候に。

8月はじめも遊びに出かけてきましたよー★


e0021410_1435729.jpg
和歌山旅行 1泊2日。

白浜の 
千畳敷 に
行ってきました!

左の写真が今回の旅のメンバー☆

同期女の子3人で
千畳敷の上から写真★


e0021410_1471088.jpg
そしてこちらが
千畳敷 の全体。

見てください、
この白い大岩盤☆★

岩はとても柔らかく、
波によって浸食され、
層ができているのです。

とにかく壮大!



e0021410_1561742.jpg
また、こちらは
千畳敷近くの海。

夕方になるとこのように!

キレイすぎてボーッと
してしまいました。

沈む夕日を見ながら、
日頃の疲れを癒した
emiなのでした。


もちろん日中は
大大大大大好きな海に入って遊びまくりましたよ^^
[PR]
by emi-7-s | 2008-08-06 02:02 | お出かけ

和歌山県の白浜にあるアドベンチャーワールドで・・・


人生初!!
ラクダ に乗りましたーーーーっ♪♪♪e0021410_20402348.jpg



ラクダは予想以上に大きい!

そして 歩くのが速い!

そして とても揺れる!!

大興奮~!! ひゅーひゅー☆★
[PR]
by emi-7-s | 2008-08-03 20:36 | お出かけ

夏の思い出 ~猿島~


地元の友達と
今年初の   へ行ってきました^^


『猿島』という無人島です。


気温もまさに真夏日・・・夏がきたーーーーーーーー!

・・・ってことで勝手に写真公開~♪
(プライバシー保護の為一人だけ顔を非公開にしています!)




☆海水浴☆ テンション上がる~!
e0021410_23201867.jpg


☆岩場☆ 海水浴場以外にもこんな岩場まであり!
e0021410_0293850.jpg


☆岩遊び☆ 夢中でカニを追っかけ中!
e0021410_2323178.jpg


☆岩遊び☆ なんとヒトデを発見!
e0021410_2341992.jpg


☆スイカ割☆ 私です・・・へっぴり腰ですね。
e0021410_23204451.jpg


☆スイカ割☆ 見事この彼が割ってくれました^^
e0021410_2354215.jpg



大好きな友達と大好きな海で楽しすぎる時間を過ごして
おもわずいっぱい写真掲載しちゃいました^^☆★

今年も夏を楽しむぞー!
[PR]
by emi-7-s | 2008-07-21 23:06 | お出かけ

4月の京都



今更ですが、4月上旬の京都の桜の写真をアップしまーす。

e0021410_2320535.jpg

←竜安寺のしだれ桜。

 鮮やかなピンク色と、下に長く垂れ下がる様子が印象的。

e0021410_23245360.jpg


←仁和寺の御室桜。

 色は真っ白。

 ぶりっと丸みのあるお花。

 この春見つけた桜で
 一番のお気に入りです☆
[PR]
by emi-7-s | 2008-04-27 23:29 | お出かけ

ただの日記です☆


今日は 車でお出かけ してきました♪♪


最寄り駅まで迎えに来てもらってドライブスタート★☆
(車で迎えに来てもらった時点でテンションがかなり上がりました^^)


e0021410_071564.jpg美味しい洋食屋さんでランチ食べて、

美術館で絵やら彫刻やらを見て、

観光地を車から見てまわって、

南禅寺に入ってお散歩して、水路閣を見て
「サスペンスドラマの舞台だー」とはしゃぎました!!


あー、楽しかった^▽^☆ そして・・・やっぱり車っていいなぁ♪


☆☆☆写真☆☆☆
南禅寺の水路閣 です!!

      
[PR]
by emi-7-s | 2008-01-28 00:07 | お出かけ