人気ブログランキング | 話題のタグを見る

emiの『オレンジな気分』(自由気ままな、ゆる~い日記)へようこそ☆★知り合いの人向けブログです。


by emi-7-s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

別府

別府に行ってきました☆

◎ひょうたん温泉◎
砂湯、瀧湯、露天風呂、蒸し湯、歩行湯、岩風呂、などなど色んな種類の温泉があります。温泉の成分は鉄分が多いらしく、そのため岩などところどころ茶色く変色していました。それがまた温泉の歴史を感じさせます♪
砂湯は自分で穴掘って自分で埋める、、、というスタイル。一人で行ったらきっと寂しいでしょうが(笑)、二人で行ったため結構楽しめました☆汗をかなりかきます。


◎鶴見岳◎
標高1300Mの山頂までロープウェイでのぼります!!ここからは別府市・大分市・国東半島が一望できます。・・・かなりいい眺めです^^☆山頂にはすすきがたくさん生えていました。空気が澄んでいてとても気持ちの良いところです。



別府は山・温泉があってすごく癒されるところでした☆街にはいたるところで湯煙があがっていて、少し古びた小さなお店がたくさん並んでいます。…『懐かしの温泉街』といった雰囲気たっぷり☆☆温泉で蒸した豚まんも最高☆☆
ホッとできる街でした^^
by emi-7-s | 2005-09-16 23:57