人気ブログランキング | 話題のタグを見る

emiの『オレンジな気分』(自由気ままな、ゆる~い日記)へようこそ☆★知り合いの人向けブログです。


by emi-7-s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大分旅行

先日、、、 大分県 に 旅行してきましたー(*^▽^*) キャハハ

8ヶ月ぶり(かな~?よく覚えてない。w) に 大分県 行きましたよ☆☆


 
これまで大分県に2回か3回行ってて、温泉とか おさしみ とかを 楽しんでいました♪


、、、、が、 今回はちょっといつもとは違った楽しみ方も~☆☆


①わんちゃん・ねこちゃんが200匹もいて 抱っこしたりして触れ合えるパーク

②透き通ってて、エメラルドグリーンの すっごく綺麗な海で海水浴

③農村(安心院という所)に行って、のんびり。 珍しいお料理をたくさん頂く





③の安心院では 初めて 、、、、、、
    すっぽん鍋  と  すっぽんの血    と 
              どじょう  と 唐辛子の葉っぱ を食しましたO(≧▽≦)O ♪



すっぽんの血 は焼酎を入れて、くっと一気に飲むのだそう。。。
   
  臭かったら、、、まずかったら、、、と ビクビクしていましたが、、、、意外と平気^^v

     臭いもないし、 味も焼酎の味のみ でした~☆  (たまたま??)


でも、、、元気が出たのか何なんか、、、  

  その日は 運動してるわけでもなく普通に居るだけなのに 汗びっしょり。。。
  
      、、、、、、、、、、、すっぽんパワー のすごさを実感!!!!!



大分県は 山あり 海あり 美味しい食べ物あり 、、、で 
            とても良いところだなぁ、と再確認した旅でした♪♪(゚∇^d) グッ!!
by emi-7-s | 2006-08-18 01:03