人気ブログランキング | 話題のタグを見る

emiの『オレンジな気分』(自由気ままな、ゆる~い日記)へようこそ☆★知り合いの人向けブログです。


by emi-7-s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

某鉄道会社

かなり幅広い業界を受けてる私です。


今日は某鉄道会社の面接~☆☆

流行りの『駅ナカ』開発ってステキ~♪♪ なんて思いながらESを書いたら通ったので、本日面接行ってきました!!


しかしー…

…死亡~~~っっっ!!!!


初めて『面接官がまったく笑わない』面接受けました。

…笑わないどころか、目がすわってたし(>_<)!!!!


まじ恐かったです。。。


そしてやっぱり堅い会社なのかな~~ と思いました。

確かに鉄道会社って人の命にも関わるから、堅すぎるくらいでも
ちょうど良いのかもしれないですね!

で、、、…私絶対この雰囲気と合わないよーf^_^; と思いました。

あんな目がすわってる人たちと毎日顔合わせてたら、私枯れちゃうわん(>_<)

…いや、もしやこれはわざとこーゆー雰囲気にしてるのか?!ストレス耐性みてるのか?!

…など、あれこれ考えましたが、面接中に自分のこの企業に対する志望度がグングン下がっていくのがわかりました。。。


…しゅーーりょーー。。。

…私の負けです。。。



いや、でもね、質問の仕方も『マニュアル通り』ってかんじでそれも嫌だった。

誰に対しても同じ突っ込みの仕方しかしない。

まぁ、ある意味平等だけど。

もういかにも型にはまった&就活本に出てきそうなマニュアル面接にげんなりでしたー。。。


「弊社から内定出たらどうしますか?」
って聞かれたけど、
まじ行きたくなーい…って思いでいっぱいになっちゃった私は、

「…社員の方にお会いして働く環境や雰囲気をお聞きしてから改めて考えます」

って言っちゃったー!!!笑   


…てことで、某鉄道会社さよなら~っ!!☆★



ま、こんな日もあります!!
by emi-7-s | 2006-04-05 14:49