人気ブログランキング | 話題のタグを見る

emiの『オレンジな気分』(自由気ままな、ゆる~い日記)へようこそ☆★知り合いの人向けブログです。


by emi-7-s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お嬢さまバトン★

サークル後輩あやかから回ってきました♪♪
女の子限定バトンですね!!
私お嬢様じゃないけど・・・^^;


☆☆お嬢様バトン☆☆


【あなたのお名前と年齢を教えてください】

⇒絵美    21歳


【あなたは何系のお嬢(ハコ入り娘)ですか?複数選択可】
地主系お嬢    社長系お嬢     普通よりお嬢
親古風系お嬢   なんとなくお嬢   お嬢じゃない


⇒なんとなくお嬢、、、、なのかなぁ? ハコ入り娘ってのとは違うかもだけど…
 <最近よくあるパターンの会話>
 私:「最近飲み会続いてるから節約しなきゃぁ…」
 父:「そうなの?お金ないの?大丈夫?かわいそうにぃ、、、。
    …お母さん!! すぐに絵美に今月の飲み会代あげて!!!! 
    絵美がひもじい思いしてるよ!!」

父親にとって娘は、、、、無条件にかわいいのでしょうか。 
飲み会行ってるくらいだから、ひもじい思いなんてしてませんよ。
絵美はもう21歳です。。。


【兄弟はいますか?】


⇒いまーす☆ 19歳の妹が1人♪

 
【兄弟に対しても厳しい?】

⇒いや、そんなことないです^^☆


【ちなみに門限は何時でしょう?】

⇒特になし。 


【門限すぎるとどうなっちゃう・・・?】

⇒門限ありません。 でも連絡しないとダメです、もちろん☆☆
 …といっても、基本的にうちの両親は23時には寝てます。


【父上と母上、どっちが厳しい?】

⇒生活のことは母親。
 …お行儀とか、片付けとか。 まぁ基本的なことですが☆

 男の子関係は父親。
 …彼氏の話をほのめかすとやや不機嫌に。笑


【アルバイトはOK?】

⇒OK☆ 問題なし★ 夜のお仕事(お水)は嫌がるだろうけど!!


【親にNGな服は?その理由も】

⇒特になし。 


【一人暮らししたことありますか?どうだった??】

⇒ありませーーーん。 してみたい^^


【外泊OK?出かける時は詳細報告?】

⇒ちゃんと言えばOK★ 誰とどこに行くか、、、ってことの報告は必須。
 彼氏との外泊は…たぶんダメ。 聞いたことない。
 「娘に、彼氏とお泊まりするって言われたら、
 親としてはダメって言わないといけないんだよねぇ。」 って言ってたことがあったから。


【お付き合いした彼は紹介必須?】

⇒いいえ!! ただ、今までお付き合いした人は全員1回以上会ったことあります。


【同棲経験ありますか?願望はありますか?】

⇒ないない!! 願望は…あるかもだけど。 でも絶対父親が許してくれない。
 

【彼と両親に関してなにかエピソードがあれば・・・】

⇒うーん、うーん…。 お嬢様とは関係ないけど…
 …もう半分実名だけど… まぁいいや。笑↓↓

 うちの母親は家で彼氏のことを 『トゥービー(TO BE)』 と勝手に呼んでます-▽-;

 使用例: ① 「トゥービーのラジオ録音しといたよー♪」
          (MDタイトルにもしっかり 『TO BE ラジオ』 と記録。笑)
       ② 「あ、トゥービーとまだ付き合ってたんだね☆」 
          
 母親は男性とのお付き合いにはかなり寛容です。 
 むしろ、、、
 「合コンしないのー?他の男の子とも遊べばいいのにー!たまには二股とか☆」 と。
 ……。 誰と付き合ってもこう言います…。
 …お母様、、、どんだけ曲がった教育をするおつもりなのでしょうか。。。。
 
              
【我が家の禁止事項】

⇒着なくなった服をいつまでもとっておくこと。


【過去の習い事は?】

⇒ピアノ 、 バレー 、 英会話 、 スイミング 、

 
【反抗期はありましたか?今後反抗期は来ると思います?】

⇒あった!! 中学生の頃。 
 父親、母親みたいな人間には絶対ならないぞ!! って思ってた。
 (自分の考えを押し付けてくる人間って意味で☆)
 でも大人になるにつれて両親のありがたさが身にしみてわかってきた。
 もう反抗期は今後ないと思う。 


【結婚できるのかなぁ・・・って本気で悩むことがある。】

⇒そんなに悩んだことない。 まぁいつかはできるだろうな、、ってかんじ^^


【その他、お嬢の辛さをアピールしてください】

⇒お嬢様じゃありません。
 ただうちは、、、とりあえず父親には女の武器を使いまくります、、、母も私も妹も。笑
 「お父さんこれやってーぇ>▽<」  「これできなーい><」
 「お父さん好きーぃ☆」  「お父さんもう嫌い><」
 …父親は…とても嬉しそうです。。。。
 …私は昔から母親のぶりっこ姿(?)を見て
  「旦那さんにはこうやって接するもんなんだ^^」ってずっと思ってました(T0T) 
   危ない、危ない。。。
  

【最後に、親への一言!】


⇒本当いつまでも甘えっぱなしの私です。 大事に大事に育ててくれてありがとう☆
 私が働くようになったら一緒に旅行行きましょう!!


【次回す人 5人】

⇒しば姫、 ゆかり、(高校友達) 
 なお   (中学塾友達) 
 sayayaさん (サークル先輩)     、、、お暇があればよろしくです!!
by emi-7-s | 2005-12-23 01:22