人気ブログランキング | 話題のタグを見る

emiの『オレンジな気分』(自由気ままな、ゆる~い日記)へようこそ☆★知り合いの人向けブログです。


by emi-7-s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シンガポール♪

シンガポール♪_e0021410_12255530.jpgシンガポー行きました!!!3泊☆☆高校の友達と♪

シンガポールは、、、暑かった!!一年中28度とかあるそうです。さすが赤道に近い国です。

←←そしてこちらが…マーライオン!!!きゃん>▽<♪本当に口から水出してるぅ!!
頭がライオン、下半身がマーメイド☆☆

シンガポール♪_e0021410_12301075.jpg
シンガポールはほとんどの人が公団住宅に住んでいるそうです。一軒家に住んでる人は人口のたった1% !!ちょーちょーお金持ちだけ!!へぇ~☆☆
ちなみにこの写真付近は近未来都市といったかんじで、かなり栄えています。


人種はおもに中国人・インド人・マレー人 に分かれています。
住むところや文化もそれぞれちゃんと分かれてるの、、、
おもにこんなところを回ってきました↓↓


チャイナタウン
チャイニーズの庶民のお店や屋台やお土産屋さんがいっぱい!!中国人と観光客ばっかり☆
看板ももちろん中国語。ふらふら歩くのに最適。屋台は安い!!
210円~350円くらいでおかず(水餃子や麺類)が食べられます。


リトル・インディア//アラブストリート
インド人ばっかり!街中お香の匂いぷんぷん。やたらと布屋さん(女性の洋服)が多い☆なぜかビーズのブレスレット屋さんとCDショップが合体してるお店がたくさん。とーってもエキゾチック ~な街♪
シンガポール♪_e0021410_1375164.gif
←←そしてこちらはサルタン・モスク !!イスラム寺院です。ノースリーブやショートパンツでは入ることができません>< マレー人にとってとても神聖な存在で、信者は必ず足洗い場で足を洗ってから入ります。




あ、そうそう!!この旅行ではスパも楽しみました☆☆
贅沢にも足つぼマッサージを2日連続、最終日は肩マッサージをしてもらいました☆幸せ~☆




この旅は、高校時代の友達と行ったから本当に楽しかったです。

3個で700円の雑貨見てはしゃいだり、
9個で700円のお香セット見つけて凹んだり
(友達は1個560円で買っちゃってたから。笑)、
インディアン・チャイナの文化や雰囲気にふれられて感動したり、
高校時代の思い出話に花咲かせたり、
ココナッツジュースが美味しくなくて(笑)グロッキーになったり、
道路のタクシーつかまえる時に親指あげてまるでヒッチハイクみたいになったり☆笑



、、、、、日本に帰ってきたくなかったよぅ。。。笑


でもでも、、、、
明日から、、、明日からは現実世界に戻って頑張ります><☆
頑張りまくります☆ 
とりあえずサークルと小学校ボランティアと就職活動準備しなきゃだし!!


今日は家でゆっくりと休ませてくださいませぇぇぇぇ。。。。
by emi-7-s | 2005-10-04 21:30